maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

Index

557: 子供会でスイーツデコ体験教室!

今日は、とっても幸せな時間でした。ちびっ

556: えもじょわレシピでスイーツデコ いちごチーズケーキ

パリ在住の料理人✨えもじょわさんの承諾を

555: えもじょわ スイーツレシピを再現

今、とっても素敵なスイーツの動画を作って

554: 親子レジン教室 maroonsweets

夏休み・・・レジン使ってみたいなぁ〜と思

553: 白い恋人パフェ

夏休み…息子が朝から晩まで勉強を頑張って

552: 新商品!UVレジン星の雫で可愛いアクセサリー

新らしいUVレジン《PADOCO 星の雫》を使っ

551: オレンジ&チョコパフェ 

 このオレンジ&チョコのパフェ✨北海道を

550: UVレジンでお花のゼリー

今日は、ヴォーグ学園のお講座でした。生徒

549: クリスタルレジンでキャンディの作り方

このリラックマのキャンディ✨カナダ在住の

548: レジンでお守りを作る

レジンで、白猫&べっこうのお守りを作りま

547: レジン 和風あめちゃんの作り方 動画

和風のあめちゃんです。懐かしくて、はんな

546: 情操教育としての工作(かき氷の作り方)

あまりの暑さで・・・かき氷作ってみました

545: 夏はフルーツ!レジンアクセサリー 動画

暑くなってきましたね。この季節になると、

544: UVレジンの人気はまだまだ続く

香水瓶のアクセサリーです✨大人可愛いとこ

543: おゆまるでスイーツデコ レモンの作り方

おゆまるでレモンを作って、レジンのハーブ

542: これからやってゆきたい事

断捨離中でダンボールから出てきた、侍ロー

541: 親子でねんど!ワークショップのお知らせ

久しぶりのワークショップのお知らせです+

540: アロマストーンの作り方

こちら石粉ねんどで作ったアロマストーンで

539: イギリス風スイーツのアクセサリー

断捨離中なのですが、このユニオンジャック

538: Youtube動画をはじめたきっかけ

先日、アメリアにあるMNCとスカイプでヒヤ

536: 著作権のこと 動画

UVレジン、とっても人気です!この人気・・

535: ケンタッキー シナモンロール作り方

現在発売中のシナモンロール✨かわいいパッ

534: 100円スイーツデコ アイシングクッキーの作り方

今日はプライベートレッスン、アイシングク

533: フェイクスイーツデコ マカロンの作り方 動画

シンプルなマカロンです。およそ、5分で完

532: ミニチュアフードの作り方

今、以前作った作品を片付け中です。このり

531: フェイクスイーツデコ 白い恋人の作り方

白い恋人です。食べられません(^∇^)マ

530: フェイクスイーツデコ フルーツの作り方(マンゴー)

マンゴーのゼリーです。先日お講座でりんご

528: アイシングクッキーの作り方

このソフトクリームのアイシングクッキーチ

527: UVレジン ドロップキャンディの作り方

サクマのキャンディ。昔っからあるので、懐

526: おゆまるくんでスイーツデコ フルーツの作り方

※「おゆまるでスイーツデコ みかんの作り

525: ハンドメイド レシピ動画 作成します

今とっても流行りのレシピ動画1分で簡単に

524: フェイクスイーツ いちごの断面 作り方 動画

先日、ヴォーグ学園札幌校にて「フェイクフ

523: 100均DIY 手作り石鹸 チーズケーキの作り方

レアチーズケーキなせっけんです!(^∇^

522: フラワーケーキの作り方 動画

お花の季節ですね✨ゴールデンウィークはホ

521: 銀座シックス スイーツ地下2階

先日オープンして間もないGINZA SIXに行っ

520: レジン ゆめかわいいステッキの作り方

 ゴールデンウィークですね🌸札幌は良い天

518: 妄想グルメとmaroonsweets

このグミークリームソーダ✨妄想グルメさん

517: スイーツデコ 桜のキャンディ作り方 

桜の季節🌸札幌は寒いので、まだ桜は咲いて

516: サンリオ イースターエッグの作り方

今日はイースターです。子供が小さかった頃

515: ヴォーグ学園札幌校 フェイクフード講座 maroonsweets

今日から4月ですね(^∇^)4月期のお講

514: フェイクスイーツ 和菓子の作り方 動画

最近和菓子、とくにあんこが食べたくて・・

513: ロシア口金(3D)でお花の絞り方&バタークリームの作り方

食べられるケーキです💕なぜ食べられるか?

512: スイーツデコ アポロチョコレートの作り方

春休みなので・・・・子供たちが好きそうな

511: スイーツデコ チョコレートの作り方

今日はホワイトデーですね・・・すっかり忘

510: フェイクスイーツ ロールケーキ 作り方

先日はヴォーグ学園でのお講座でした。3回

509: はじめてのダーニング やり方 動画

3月ですね 札幌はまだまだ桜は咲きません

508: フェイクスイーツ ケーキの作り方 maroonsweets

この度は札幌丸井今井にてイベントにたくさ

507: UVレジン べっ甲柄&三角ピラミッドアクセサリーの作り方

パジコさんのモールドを使って簡単可愛いア

506: フェイクスイーツ ふわふわカヌレの作り方(スクイーズ)

このカヌレ・・・・ ふわふわです!サダハ

505: フェイクスイーツ いちごショートケーキの作り方 maroonsweets

いちごパフェメモスタンド本日から、札幌丸

504: バレンタイン スイーツデコ教室 札幌丸井今井maroonsweets

来週、札幌丸井今井大通り館7階にて、スイ

503: 札幌丸井今井 大通り館7階イベント催事

 生キャラメルのヘアアクセ2月8日(水)

502: ピエールマルコリーニ チョコレート サロンデュショコラ2017

 濃厚チョコレートアイスのバナナパフェ昨

501: バレンタインギフトチョコレート

 真っ赤なハートのケーキメモスタンド作品

500: バレンタインの可愛いスイーツデコ教室 

たくさん、チョコレート作ってます💕2月8

499: サダハルアオキ風 ベリーのケーキ

イベントに向けて作品を作り中です✨札幌丸

498: オレンジのケーキ テイストメイド風

2月のイベントに向けて色々と作り中です。

497: フェイクスイーツ オランジェットの作り方(ギフトボックス)

イベントに向けて、作品作り中です。チョコ

496: ほっぺちゃんの作り方

ほっぺちゃん!!ちびっこに人気がある、し

495: サロンデュショコラ 丸井今井札幌 催事

来年2月8日〜14日に行われる 〜パリ発

494: スイーツデコ マカロンタワーの作り方

2月のイベントに向けていろいろ作り中です

493: いちごデコレーションケーキ 作り方

いちごのケーキ、急に作りたくなりました✨

492: 教育としての粘土教室 

12月です。今年もあと少し!先日・・・・

491: パジコ ジュエルモールドミニでアクセサリー 作り方

このジュエリー、全部ハンドメイドです!!

490: 3Dプラ板 お菓子(キャンディ)の作り方

やってみたかったプラ板、見事に失敗しまし

489: ヴォーグ学園札幌校 maroosweets

来週から、ヴォーグ学園10月期のレッスン

488: UVレジンで 金太郎飴の作り方

レジンでキャンディ。これだと金太郎飴も歪

487: 溶けてる加工のチョコレート 作り方

もうすぐハロウィンなので色々と作りました

485: かわいいロゼットの作り方

10月も後半。だいぶ寒くなってきました。先

484: 紙工作 マックフルーリーポムポムプリン

ここのところ、作りたいものを自由に作って

483: PPAP アッポーペンを作ろう!食品サンプルの作り方

寒くなってきました。りんごの季節毎年実家

482: パジコ「宝石の雫」でレジンアクセサリー

パジコの《宝石の雫》全12色。絶賛発売中

481: 石粉粘土でかわいいブローチの作り方

こちらのブローチ、小学生の女の子と作りま

479: サマンサタバサDELUXE 表参道GATES店 ボンボン王国のスイーツ

担当している女子高生に教えてもらってから

478: スイーツデコ オムレットケーキの作り方

お友達のケロリーぬさんのご了承を得て、セ

477: クリスタルレジン ディズ二ー ダッフィーキャンディの作り方

ここ数年、ディズニーランドに行くことはで

476: maroonsweetsフェイクフード講座のご案内

《maroonsweetsの楽しい!フェイクフード講

475: フェイクスイーツ アイスケーキ スマホスタンドの作り方

今年の春休み&夏休み、両方ともなぜか原宿

474: UVレジンで スイーツチャームの作り方

本日はヴォーグ学園札幌校にて、「かわいい

473: スイーツデコ ゆめ可愛いメレンゲ

現在発売中の きゃらぷち(p16〜17)

472: 氣仙えりかの「フルーツデトックスウォーター」in 札幌

私がフェイクスイーツを続ける原動力となっ

470: 夏休み 自由研究のアイディア

昨日は、札幌にてワークショップ!来てくれ

469: UVレジン講座のお知らせ(コーチャンフォー新川店) 

今日はヴォーグ学園でのお講座でした。午前

468: アリスインワンダーランドのスイーツ

こちらのアリスのお茶会をイメージしたスイ

467: 氣仙えりか先生から教えていただいた事

昨日は東京日帰りでした。このカラフルで美

466: スイーツデコ おゆまるでキャンディの作り方

お母さん、何にやにやしてるのぉ〜。気持ち

465: スイーツデコ&ネコ女子会動画

今日は、ヴォーグ学園札幌校でお講座でした

461: 母の日ギフトの作り方

GWは…気がつくと終わりですね。去年と同じ

460: サンリオスイーツデコグッツを自分で作ろう!

最近、サンリオ愛が復活してます✨私といえ

459: 不思議の国のアリス風 レジンチョコレート 作り方

先日は、はじめての可愛い!簡単レジンのア

457: レジンアクセサリー講座とレジンカップケーキの作り方

レジン講座の告知は1月以来・・・まだ数席

456: ヴォーグ学園札幌校 フェイクフード講座4月期

この週末、急ぎで色々とスイーツをつくらな

455: フェイクスイーツデコ ガトーショコラの作り方

久しぶりにリアルサイズのケーキを作りまし

454: 毛糸ぽんぽん 作り方 すみっこぐらし

小さい頃、女の子なら一度は作ったことがあ

453: バスボムカップケーキ 作り方

受験シーズンも、だいぶ落ち着きました。札

452: レジン 寿司ピアス(イヤリング)の作り方

レジンについてのご質問が多くありましたの

451: UVレジン 和風京あめの作り方

京あめを作りました^^あめちゃん=おばち

450: レジンの使用注意

今年は、レジンの小物が多くなりそうです。

449: レジン アクセサリー講座 ヴォーグ学園 maroonsweets

今年4月から・・・新規お講座のご案内です

448: フェイクフード てんぷらそばの作り方

あけましておめでとうございます!お正月は

447: みんなが教えたくないことはみんなが知りたいこと

 スターウォーズ、観ました〜(^∇^)ひ

446: UVレジン モールドでグミキャンディ アクセサリー作り方

今年も残るところ、一ヶ月を切りましたね!

445: スイーツデコ お菓子の家の作り方

夢のお菓子の家。私は小さい頃、ヘンゼルと

444: スイーツデコ バームクーヘンアクセサリーの作り方

土曜日はヴォーグ学園札幌校にてお講座でし

443: アリス風EAT MEクッキー&レジン DRINK ME ジュース

東京原宿、《水曜のアリス》パジコのNさん

442: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座のお知らせ

来週11月14日(土)13時30分〜16

441: スイーツデコ 金平糖の作り方

気がつくと、ハロウィーンは終わっておりま

440: ふわふわパフィ(発泡ウレタン)でカップケーキの作り方 スイーツデコ

発泡ウレタンでカップケーキを作りました。

439: スイーツデコ ドーナツの作り方

りかちゃん・・・・懐かしいですね。女の子

438: スイーツデコ プリンパフェの作り方(スクイーズ)

寒くなってきました。もうすっかり秋ですね

437: フェイクスイーツ いちごのシャルロットケーキの作り方

いちごのシャルロットケーキを作りました!

436: スイーツデコ お花(あじさい)の絞り方 クリーミーホイップ

季節はずれですが、7月生まれの母のために

435: UVレジンキャンディ 不二家ノースキャロライナ復刻したらいいな

暑い毎日から、少し涼しくなりました。日々

434: スイーツデコ ラズベリーケーキの作り方

札幌ではようやく夏休みが終わりました。地

433: コーチャンフォー スイーツデコ体験教室のお知らせ

大好き^^ソフトクリーム! 牛乳は飲まな

432: フェイクスイーツ アイシングクッキー作り方

女子サッカー、アメリカ勝ちましたね✨負け

431: フェイクフード えだまめの作り方

えだまめが大好きで作りました!!※「フェ

430: スイーツデコの駄菓子

久しぶりの駄菓子屋さん。潰れてないかしら

429: スイーツデコ パインの作り方

暑いので・・・・南国フルーツ✨先日、ヒロ

428: スイーツデコ 簡単アイス・ジェラートの作り方 

札幌大通り近くにあるお茶やさんの『雪萌え

426: スイーツデコ マーブルチョコカップケーキ 作り方

マーブルチョコレートのメモスタンドを作り

424: 十勝豚丼 フェイクフードの作り方

フェイクフード!豚丼作りました。ネギをの

423: フェイクスイーツ いちごのカップケーキ(ヘタ付きいちごの作り方)

生徒さんから、いちごやトマトのヘタが上手

422: スイーツデコ さくらのケーキ 作り方

札幌も桜が咲きました。例年よりも1〜2週

420: 枝豆の作り方 フェイクフード 動画

最近食欲がなくて、枝豆ばかり食べて、つい

419: フェイクフード お寿司の作り方

また、寿司。お寿司は・・・・・・・・うま

418: スイーツデコ動画  グリコキャラメルの作り方 

グリコのキャラメルを作りました💕私は、子

417: 札幌テレビ放送どさんこワイドで紹介していだきました!

札幌はまだまだ先ですが、桜の季節になりま

415: 発泡ウレタンでふわふわケーキの作り方

レモンのパウンドケーキです。爽やかで夏に

414: 札幌フェイクデコスイーツ講座

2015年4月開講受付中です今年で1年半

412: ミンネハンドメイド大賞 授賞式

昨日は日帰り東京 minneハンドメイド大賞

411: フェイクフード ねぎの作り方

雪ミク(初音ミク)とは『北海道を応援する

410: フェイクスイーツ 発泡ウレタンの使い方

今日はバレンタインですね❤️街にはいろいろ

409: スターウォーズ キーホルダー

来たよ。10年ぶり。寒いのが大嫌いなため

408: スイーツデコ チョコレート 作り方

チョコレートをあれこれ作っていたら、およ

407: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座

札幌は大雪が続いております。明日は、ヴォ

406: 札幌 コーチャンフォー フェイクスイーツ講座

コーチャンフォー3日間 皆様お疲れ様でし

404: 札幌 スイーツデコ講習 マカロンやドーナツなど

昨年度 できなかったワークショップ、今年

403: フェイクスイーツデコ 和菓子の作り方

お正月らしく和菓子をつくりました。・・・

401: ロイズ チョコレートの家の作り方 動画

久しぶりに本物お菓子を作成し(正確には組

399: スイーツデコ キティクッキーの作り方

ひとまず、ロールケーキ三昧だったので型と

398: minne ハンドメイド大賞のノミネート作品

寒い毎日です。先ほど、本気の食品サンプル

396: 侍プリンと侍ロール

もう12月ですね。ご縁あり、食品サンプル

395: 食品サンプルの依頼 侍ロールケーキ

ロールケーキをたくさん作って勉強中です✨

394: ハンバーガーの作り方 フェイクフード

一年と半年ぶりにバーガーを作りました。ご

392: バームクーヘンのリース

3連休あっとゆう間に終わってしまいました

390: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座10月期

もう11月ですね。10月期お講座が来週から始

387: 大泉洋ちゃんおすすめパン 札幌 コロンのコーンパン

久しぶりの更新です。すっかり秋も深まりま

385: 格子柄(市松模様)ケーキ 作り方

個人的に、スコットランドが独立しなくて良

384: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座

先週のお講座は和栗のミルフィーユでした。

383: フェイクスイーツ モンブランの作り方

今日の札幌はだいぶ涼しいです。またまた告

382: 六花亭バターサンド 作り方

大好きな六花亭。リクエストをいただいたの

379: 盛岡冷麺 サンプルフード

盛岡から戻りました。体調はだいぶよくなっ

376: スイーツデコかき氷 作り方

今日は私の誕生日なので・・・嬉しいような

375: スイーツデコ どら焼き 作り方

毎日暑いですね。札幌もすっかり温暖化の影

374: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座の様子

(生徒Sさんの作品)素敵な夕張メロンパフ

373: フェイクスイーツ 夕張メロンの作り方

毎日暑いですね・・・すっかり体調を崩しブ

371: スイーツデコ レモンケーキの作り方

今日は母の日ですね。中学2年生になった息

370: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座

ゴールデンウィークですね。私は4日間すべ

369: いちごパフェの作り方 Youtube動画

大好きないちごパフェです!久しぶりに粘土

367: スイーツデコ オランジェットの作り方 

大好きな憧れスイーツオランジェットを作り

366: ヴォーグ学園 札幌校 フェイクスイーツ講座

今日はバレンタインですね・・・やっぱりチ

365: 柿のたねの作り方 フェイクフード

「おえー(>__

364: フロランタン for 妄想グルメ

今日はセンター試験ですね。学生さんがうま

363: YouTubeは楽しい!フェイクスイーツの作り方動画

Youtube作り方動画、みてくださって本当に

362: フェイクスイーツデコ動画 キティちゃんのアップルパイ作り方

大好きなアップルパイを作りました!!私が

361: クリスマスケーキ

もうすぐクリスマス。クリスマスケーキのご

360: ヴォーグ学園 札幌校 フェイクスイーツ講座

ブログ…一ヶ月放置しておりました。専業主

359: お寿司 食品サンプル

久しぶりのブログです。お寿司のリベンジを

357: ひつじのカレー

10月になり…すっかり秋の気配がしておりま

356: UVレジンで 棒付きキャンディの作り方

かわいい棒付きキャンディです!不二家のポ

355: コリラックマのデコレーションケーキの作り方

最近 リラックマばかりでごめんなさい・・

354: Youtubeフェイクスイーツ動画、見てくださってありがとう!

ここのところブログの調子が悪く・・・自分

351: ベイクドチーズケーキの作り方(UVレジンでコーティング)

本物のような質感が出せました^^その方法

349: リラックマ&パンケーキ

9月になり、札幌はいっきに寒くなりました

348: 札幌東急百貨店 会場レポート

ただのメロンパンではつまらない・・・と思

347: 作品紹介(札幌東急百貨店) ローズコーム

家の庭に、バラが咲いておりましたので・・

346: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座のご案内

 10月よりヴォーグ学園札幌校にて 新規

345: 作品紹介(札幌東急百貨店) バナナタルトのメモ

現在、札幌東急百貨店にてイベント開催中で

343: スイーツデコ作品紹介(札幌東急百貨店) チーズケーキタルト

熱帯雨林気候のような今日この頃。東京に住

342: 作品紹介(札幌東急百貨店)ほしさんパフェ

毎日暑いですね・・・・顔があったほうが可

341: スイーツデコ 京あめ 作り方

北海道は夏休みが終わりました。それと同時

340: 作品紹介(札幌東急百貨店)メロンパフェ 食品サンプル

作り置きしておいたメロンをさわやかなパフ

339: 作品紹介(さっぽろ東急百貨店)マカロン&タルト時計

お盆の入りですね。先にお墓参りを済ませ、

337: スイーツデコ いちごミルフィーユの作り方

クレープ作ってみました💕💕💕クレープという

336: ワークショップお疲れ様でした

本日は雨の中、遠方よりワークショップにご

335: フェイクフード コロッケの作り方 動画

本日より、札幌大通り大丸藤井セントラルに

334: ヴォーグ学園札幌校 フェイクスイーツ講座

夏休みですね・・・ちょっと先ですが・・・

332: maroonsweetsのスイーツデコ作り方動画

※「リアル!グリコジャイアントコーンの作

329: 食品サンプル自力で作ろう! 焼き鳥とビール

みなさん、 夏バテ大丈夫でしょうか?暑い

328: スイーツデコ ソフトクリームの作り方

ソフトクリームを作りました!大好きで毎日

327: スイーツデコ 白くまアイシングクッキーの作り方

暑いので・・・どうしてもアイスを作りたく

326: グリコ ジァイアントコーン

北海道は夏が涼しいのが取り柄だというのに

325: 札幌 レジン教室 冷やし中華始めませんか

暑い毎日で・・・すでにばてぎみの私ですが

323: ミートソーススパゲティ 食品サンプル

食べたい物・・・・パスタ。中でもミートソ

322: にぎり寿司

改めて・・・お寿司は難しいですね(>_

321: ピザ・ピザ・ピザ

食べたい物・・・・よく郵便受けに宅配ピザ

319: えび天うどん 

ラーメンに続いて・・・うどんを作りました

318: スイーツデコ 麦チョコ&たまごぼーろ

食べたい物・・・・そう考えれば考えるほど

317: ビクトリア・サンドイッチケーキの作り方 動画

食べたい物を作る!といつも思っているので

316: ドトール風 レタスドック 食品サンプル

週末のワークショップ、体験された方ありが

315: 大好き!アイシングクッキー

大好きなアイシングクッキーです。この熊さ

313: 冷やし中華 食品サンプル

急に暑くなって・・・・体がついてゆけない

312: ハンバーガープレート 食品サンプル

私は年に一度・・・・ハンバーガーを作りま

311: フルーツタルト 食品サンプル

暑い・・・ このあいだ桜が咲いてやっと暖

310: ジョイフルエーケー WSのお知らせ

来月北海道で一番大きいホームセンター ジ

309: ブラックベリーのタルト

暖かく、良いお天気です^^先日まで顔にこ

308: 顔が命のフェイクスイーツ

スイーツに顔を書きはじめたら・・・なんだ

307: 桜のケーキ フェイクスイーツ

わ~い^^やっと咲きましたよ。遅かった 

304: ワークショップご参加いただきありがとうございます。

母の日・・・大通り4丁目プラザにて、ワー

303: 作品紹介 札幌大通り4丁目プラザ(うさぎミラー)

早朝完成しました^^UVレジンでコーティン

302: 札幌東急百貨店 イベントの様子です。

連日寒い日が続き・・・昨日は、夫に行って

301: 顔が命

今週末 大通り4丁目プラザにて ミニパフ

300: 作品紹介 札幌東急百貨店(和菓子コーム)

この和菓子のコーム。2年前、はじめてフラ

299: 札幌大通り4丁目プラザ『お菓子の森』

※大人可愛いクラシカルなチョコマカロンの

298: 作品紹介 札幌東急百貨店(いちごママタルト)

さぶ~い所、行ってきましたよ^^札幌東急

297: 作品紹介 札幌東急百貨店(アリスシリーズ)

ゴールデンウィークですが・・・寒い。寒す

295: 作品紹介 札幌東急百貨店(札幌ラーメン)

この小さいラーメンどんぶり^^ 家中に10

293: ホビーショウお疲れ様でした^^札幌より

昨日、王様のブランチでホビーショウを見れ

292: 作品紹介 さっぽろ東急百貨店(ハンバーガー)

今日からゴールデンウィークですね。さきほ

291: スイーツデコ お菓子の家

お菓子の家を作りましたできるだけたくさん

290: 母の日 札幌大通り4丁目プラザ スイーツデコ体験教室

さっぽろは今日雪が降りましたね(>__

289: 東急百貨店 さっぽろ店 イベントのお知らせ

昨年お世話になりましたピンクベリーさんの

288: レジンでジャム

札幌大通り4丁目プラザにて、開催中のイベ

286: 札幌 イオン見本市 スイーツデコ実演

昨日と今日の二日間、アクセス札幌にてイオ

285: 実演 いちごタルト

あさっては、アクセス札幌にてイオン見本市

284: 和良地陽子先生のお講座2

今回は日帰りではなく、2泊で東京へ・・・

283: 札幌大通り 4丁目プラザ OKASHI no MORI

この可愛いフライヤー・・・・大好きなヘン

282: アリス マシュマロ

引き続き 見本市の 準備中。きっと粘土が

279: アリス イン 北海道

春休み・・・ なにもかもがはかどらない・

278: 日本ホビーショーWSのお知らせ

春ですね~札幌もようやく雪が溶けだし・・

277: ベリー&ベリータルト

今日は小学校の卒業式でした。なぜだろう?

276: 白いちごのタルト 

卒業シーズンですね。来週には高校の合格発

275: NEW フェイクラーメン 

昨日からテレビなどで東北大震災の特集を見

274: 和良地陽子先生のお講座1

半年ぶりの東京日帰りしてきました^^お題

273: アリスシリーズ(コームとミラー)

たくさんアリスシリーズを作り、今やっと乾

272: アリスシリーズ スイーツデコ

昨日家の前にミニパトカーが止まっていた(

270: 氣仙えりか監修 クレイパティシエール・プロコース のお知らせ

毎日毎日雪の中辛抱強く生活している札幌(

269: 会場の様子(東急百貨店たまプラーザ)

たまプラは横浜にほど近くおしゃれな方が多

268: 作品紹介(東急百貨店たまプラーザ)

私の作品は今日には届いているかな?色々と

267: 作品紹介(東急百貨店たまプラーザ)アリス風

今日から、東急百貨店たまプラーザ店にてス

266: クレイパテシエール全国教室のご案内

私も春から東京月一日帰り♪ 復活しますよ

265: 作品紹介(東急百貨店たまプラーザ)アフタヌーンティシリーズ

作品をがんがんに作っておりますが、シリコ

264: 作品紹介(東急百貨店たまプラーザ)チーズケーキ

現在 髪の毛振り見出し、部屋中めちゃくち

263: 東急百貨店 たまプラーザ店イベント出店です。

いちごのスイーツをデコった綿棒ケース!1

261: チョコマカロン

バレンタイン・・・自分と息子用とお友達用

260: バレンタインチョコ レジン

明日はバレンタインですね^^札幌では明日

259: maroonsweetsの自己紹介です。

はじめまして。maroonsweets sachiです。こ

258: 作品紹介(クラシックチョコパフェ)

札幌は昨日から 雪祭りが始まりました。・

257: 氣仙えりか先生監修 スキルアップ講座のご案内

名古屋・大阪方面にて活躍しておりますヒロ

256: 札幌大丸藤井セントラル maroonsweetsコーナー

札幌は雪・雪・雪雪がなければ良いところな

255: チョコレート展 フェイクスイーツ

インフルエンザが流行っております。私は、

254: ゆるきゃらにたくさん出会った1日

ハードなスケジュールで無理したようで、ダ

253: UVレジン教室 札幌大丸藤井セントラル

本日は、札幌大丸藤井セントラルにてUVレジ

252: スイーツデコ バレンタインにぴったりハートのコーム

✨販売作品 バレンタインコーム(ブラック

251: 作品紹介(札幌大丸藤井セントラル)

かわいい♡といえばやっぱりピンク^^今と

249: 作品紹介(札幌大丸藤井セントラル)

 新年を迎え、皆様お元気にお過ごしでしょ

247: 札幌カナリヤ平岡店 スイーツデコ教室

鼻水も涙も凍るくらい寒いこの頃。皆様素敵

246: ロリータミラー

フランスのイベント以来・・・久しぶりにデ

245: 札幌 大丸藤井セントラル UVレジン教室

もうすぐクリスマスですね今日は札幌も晴れ

244: 太陽の雫7 コラージュレジン

札幌は雪が溶けたり&積もったりを繰り返し

243: 太陽の雫 6 お菓子永久保存(できたらいいな)

  ケーキ屋さんで見つけた可愛いドロップ

242: ガーリーケーキ

今日も札幌は積雪30㎝ + 最高気温0度 

240: ジュエルラビリンス メタルシート

寒くて、心も凍えそうな毎日です。でも、そ

239: 札幌カナリヤ ワークショップのお知らせ

池袋フェイクスイーツミニョン開催中。こち

238: 作品紹介(池袋西武百貨店)アフタヌーンティセット

今日から池袋フェイクスイーツミニョンです

237: 作品紹介(池袋西武百貨店)パリブレスト

12月5日から始まります、池袋西武百貨店フ

236: 作品紹介(池袋西武百貨店)

先ほど、西武池袋フェイクスイーツミニョン

235: 池袋フェイクスイーツミニョン 作品紹介1

先日の大雪は嘘のように今日は晴天です。「

234: Idées cadeaux de Noël style japonais 

昨日は、大雪&猛吹雪。 車を運転したら前

233: 東急百貨店 さっぽろ店 イベントの様子2

札幌は冬突入です。凍った道路をみんなペン

232: Idées cadeaux de Noël style japonais 作家紹介

来週から始まります、パリのイベントIdées

231: 売れるものって・・・

東急百貨店 さっぽろ店 追加作品が完成し

230: 東急百貨店 札幌店 イベントの様子

出店場所:東急百貨店 さっぽろ店 開催期

228: 作品紹介(東急百貨店) ケーキコレクション

来週からはフランスにてイベントが始まりま

227: 作品紹介(東急百貨店) 森パフェ

昨日から始まりました「東急百貨店 さっぽ

226: 作品紹介(東急百貨店) クリスタルうさぎ

15日から 『東急百貨店 さっぽろ店』へ作

225: 作品紹介(東急百貨店) クグロフ

東急百貨店に出店します作品が完成しました

224: 太陽の雫5 

来週、東急百貨店さっぽろ出店の為の作品を

223: 販売作品(東急百貨店) マロンパフェ

来週のさっぽろ東急百貨店に出店する作品で

222: hannaさんのUVレジン講座

hannaさんのUVレジン講座のご案内です。美

221: UVレジン太陽の雫 4

フランスをイメージしてUVレジンでマカロン

219: 東急百貨店 さっぽろ店

札幌駅すぐにあります「東急百貨店 さっぽ

218: 札幌 パジコ太陽の雫 レジン講習

寒くなってきましたね… 今日はあまりの寒

216: キャラメルミルフィーユ

先週、「花凛」(スピリチュアル鑑定師)さ

215: Idées cadeaux de Noël style japonais

私の寿司グッツがフランスの方に喜んでいた

214: 転写シール

札幌は初雪です。初暖房です。今日はレジン

213: UVレジン太陽の雫 3

パズルのようにはがれてしまった携帯ケース

212: UVレジン太陽の雫 2

秋晴れが続いておりますが夕方になると寒く

211: UVレジン太陽の雫でスマホケースを作りました!

新発売のUVレジンを使用してスマホ(iPhone

210: じゃらじゃらキャンディ

連休の秋晴れ・・・朝から米袋をひっくり返

208: ラーメン

今日から10月ですね。ちょっと、なぜか、

207: フェイクスイーツ Petitイベントのご案内

アドバンス講座でご一緒しておりましたエン

206: 花ケーキ(熊付)

アドバンス講座ではたくんさん学ぶことがあ

205: 北海道スープカリー

札幌は美味しい食べ物がたくさんあります。

204: フェイクフード ベーグルサンド

スイーツらしく、ベーグルサンドを作ってみ

202: 熊出没

昨日、家の近所に熊が出た(@_@;)熊もこの

201: アイスキャンディーバー

すっかりアイスキャンディーバーコンテスト

200: 元気になる出来事

昨日北海道旅行中の*Risaki*リサキフェイ

199: Nanan さんのネックレス

札幌も残暑が続いております。悲しんでいる

198: アドバンス講座で作ったもの

先週の金曜日のアドバンスは夏らしく、UVレ

197: 明日から東京(アドバンス講座)

明日はアドバンス講座。 いつもは日帰りな

195: フルーツパフェ

昨日は自分の誕生日でした。とりあえずケー

194: かき氷 

毎日暑いですね(>_

193: 夏はアイスですね^^

三色アイス・・・チョコ・バナナ・イチゴの

192: プリンアラモード

いよいよ夏本番。いよいよ来週から夏休み。

191: デコスぺお疲れ様でした。

イベント初出展で、お買い上げくださった方

190: 北海道パフェ

Fake Sweetsdeco Special Ce

189: ありがとうクッキー

Fake Sweetsdeco Special Ce

188: しゃべるぺこちゃん一号

Fake Sweetsdeco Special Ce

187: ガーリードレス

きゃりーぱみゅぱみゅがテレビに出ていると

186: イギリスシリーズ

Fake Sweetsdeco Special Ce

185: キャンディスマホケース

Fake Sweetsdeco Special Ce

184: Fake Sweetsdeco Special Celebration  白いちご

Fake Sweetsdeco Special Ce

183: ばりばり夕張

「ばりばり夕張」とキャッチフレーズをかか

182: ロンドンバス アイシングクッキー

イギリスが大好きなので✨イギリスといえば

181: アップルパイのパッケージ

出来上がった物から、少しずつパッケージし

180: アフタヌーンティ 

Fake sweetsdeco celebration の作品作りが

179: ドレス アイシングクッキー

私の尊敬する先生・・・氣仙えりか先生が誕

178: レアチーズケーキ  ブルーベリー味

中間テストの結果がぞくぞくとかえってきて

176: アップルパイ 2

アップルパイは、私の母の大好物💕本当に好

175: NHK文化センター 札幌校

気が付くとまたもや講座から一週間たってい

174: クレパテ アドバンス講座9回目

気が付いたら、アドバンス講座から一週間過

173: 寿司グミ

この寿司屋のグミ、駄菓子屋で見つけてまた

171: チョコレートは明治

7色のマーブルチョコレートをモデナで作成

170: NHK文化センター札幌 講座のご案内

作品例  チョコミラー7月から行われる講

169: アイシングクッキー③

5月病から脱出しました。また元気にお仕事

168: スイーツデコ 和菓子

先ほどレジンを使用し、新作を作成しました

166: アイシングクッキー①

アイシングクッキーが流行っているみたい?

165: キルティングクッキーの作り方 for Tomomi san

この100円ショップで売っている網を使用

164: カップケーキ 

先日「グレーテルのかまど」を見て、かわい

163: ブリティッシュ スコーン

いまだ、やる気が湧いてくる気配がない。で

162: 大宮そごう クラフトワールド 大久保知美先生のWS

私の大好きなクレパテさん・大久保知美先生

161: YO! Sushi イギリスの回転寿司

5月の連休が終わり、私だけ5月病。なんだか

160: レジンでカップケーキキャンディ

さっき、オーブン粘土で金太郎飴を作ってみ

159: ギフトBOX

クリーミーホイップが気に入っているので、

158: アドバンス講座8回目

毎月第二金曜日は、氣仙えりか先生のアドバ

156: HNK文化センター札幌校 

この小さな手・・・・「だめ。その手はいい

155: クリスタルレジンでクリームソーダ

ゴールデンウィークが明け、生徒さんたちも

154: パンジー

しばし帰省していたので、あの犬に食べられ

153: サントノレ

昨日、大好きだった祖母のお葬式でした。96

152: 金太郎飴

飴つくりをしてるけど、納得がいかない。飴

151: フランスパリ「日本祭」 お疲れ様でした。

今頃、思い出した!!(このボケさ加減、自

150: イギリスが恋しくて・・・

パリが終わり・・・・・・放置していたイギ

149: ヒロ先生の 東急ハンズ名古屋店 ワークショップ

アドバンス講座でご一緒しているヒロのフェ

148: ウェディングケーキ みたい・・・

3度目のパンジーのケーキ。クリーミーホイ

147: クロカンブッシュ

今から13年前。母が作ってくれた結婚お祝い

146: あめちゃん♪

札幌に冬眠した熊が起きて、街まで下りてき

145: 駄菓子シリーズ

札幌界隈を探して見つけた駄菓子屋さん。嬉

144: ジャパニーズミラー

今日からフランスパリ「春祭り」です。私は

142: チョコバナナパフェ

最近の子供たちはしっかりしてるなぁ~と感

141: フランスガーリーマカロンタワー

いよいよ明後日21日(土)から フランスパ

140: NHK文化センター 札幌校

昨日は、NHK親子講座の初レッスンでした。

139: 氣仙えりか先生のアドバンス講座 7回目

東京日帰りも7回目になりました。昨日は晴

137: フリルガーリーストロベリーケーキ

新学期がはじまりました。新しい制服やぴか

136: イラストレーター そらさん♪

札幌在住のイラストレーター そらさん。ず

134: 春モンブラン

昨日はものすごい強風でした。強風で思い出

133: 北海道新聞で紹介していただきました。

フランスパリ日本市に作品を出品することに

132: 和菓子コーム

札幌は雪が溶けだして、だいぶ温かくなって

131: ガーリーなラベル

この度、フランス出展ということで、ずっと

130: NHK文化センター札幌校のご案内

作品例・パフェメモスタンド本年度4月より

129: ドロップミラー

たぶん、私が小さい頃、こんな手鏡が欲しか

128: 寿司飴ネックレス

フランスに納品する為に、この二週間、徹夜

127: 昭和レトロ飴

昔は駄菓子屋さんに100円握りしめて、おや

126: ストロベリーパフェ

卒業式・終業式・離任式。別れの季節ですね

125: 和菓子セット

昨日買ったカステラがない。家にはお菓子を

121: ガーリーケーキのブローチ

フランスには三角形のケーキはない?!との

119: 和菓子デコミラー

H君、 無事合格です。嬉しくて泣けますね

118: ガーリースイーツのデコミラー

今日の札幌は晴天!!そして今日はこれから

117: キャンディ&クッキーミラー

Le Jardin Japonais-フランス・パリ「春祭

115: ドレスのアイシングクッキー

かわいいスカートやワンピースをここ何年も

114: Le Jardin Japonais-フランス・パリ「春祭」のお知らせ

フランスパリで行われる「春祭り」に出展さ

112: 草原ケーキのギフトボックス

春が、待ち遠しいので春をイメージしたアイ

111: アドバンス講座6回目

昨日は月に一度のアドバンス講座でした。ホ

110: NHK文化センター札幌教室《親子で楽しむフェイクスイーツ》

作品・パフェのメモスタンド本年度4月より

109: フェイクスイーツ 桜のスイーツ

大好きな桜。スイーツにするとそのかわいら

108: フランス出店のため、フランス語翻訳中です。

今日はフランス語の翻訳にチャレンジしまし

94: クリスタルレジンでドロップミラー(サクマドロップ)

昨日、かわいい小学生仲良しペアにプレゼン

71: 東急ハンズに納品する物

このピリピリに忙しい時期ですが、1月9(月

69: A HAPPY NEW YEAR !!

とても久しぶりのブログです。2012年も

28: HALLOWEEN☆スイーツデコ

私が英語先生はじめたのは、子供のために・

26: チャーリーとチョコレート工場

大好きなジョニーディップが出ている「Cha