maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

アドバンス講座6回目

2012
10
パンジーケーキ1

昨日は月に一度のアドバンス講座でした。
ホイップクリームで作ったパンジーのケーキを完成させる日。

実際に完成したものはお教室に置いてきてしまったので、
家に帰ってすぐに復習をかねて、作ってみました。

このフリフリのブリブリの絞りがまさに「ガーリー」なんですね。

ヒロさん「私の中にガーリーってないのよね~。あるとしたら少女って感じかしら?」
と言っているヒロさんの絞りをみると、誰よりもブリブリのフリルが完成していた。
かわゆいフリルがたっぷり盛ってある。
sachi  「ヒロさんの聖子ちゃんみたい

となりのケロさんは、絞りがプロ級なので、すっごく素敵な大人のケーキが出来上がっている。
ケロさん 「私もガーリーというより、乙女かなぁ
と控えめにおっしゃるケロさんは、かわゆかったです。

こうして昭和組は、ガーリーを目指してがんばりましたよ。

昨日は途中人身事故があった為、帰り羽田空港に着いたのは出発15分前。

まるでバスケットボール選手のように、前を歩く人々をジグザグドリブルしながら追い越して

走る私。

青春な一日でした。

パンジーアップ
このフリフリが素敵なんですね。

応援ありがとうございます。
パリに向けて、がんばってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



4 Comments

sachiマルーンスイーツ  

No title

ケロさん

え~!!それはネタになりましたね。ごめんなさい。ちゃんと聞き取ってなかったかも。もっとちゃんとしますね。


昭和ガーリーではなく平成ガーリーのお勉強もしながら。

2012/03/12 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ケロりーぬ  

No title

ええと、
(昭和の)乙女ならいるんだけど…ガーリーがいない。ガーリー何処にいるのかな〜
って言いました。
あと、ヘンな少女趣味が好きとも言ったかもw

2012/03/11 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

sachiマルーンスイーツ  

No title

ケロさん

あれれ・・・
乙女と少女と女の子って色々出ましたけど、それは全部ケロさんだったかしら?

訂正しておきますね。

2012/03/11 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ケロりーぬ  

昭和の乙女

アドバンス講座おつかれさまでした〜。
早速復習とは、さすがです!

「乙女」と言ったのは私ですよ〜
しかも昭和時代の乙女ですwi-229

2012/03/11 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment