maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

寿司飴ネックレス

2012
24
寿司ネックレス1

フランスに納品する為に、この二週間、徹夜でがんばりました。

試作も含めて30個はあれこれ悩んで夢中になって「もうしばらく粘土はご遠慮したい。」という心境になるまで。

氣仙先生の言葉  「私が作品を作る時は魂を込めます。」
すごいなぁ。すごい。この言葉に心を動かされました。
世界に認めてもらえる作品を作れる人って、自分を追い込んで身体から分身を生み出すくらいのパワーを使うのだと思う。

私も、自分のパワーを振り絞り、ある力を振り絞る。

で、できたのが寿司(飴)ネックレス。いちおうお寿司の形をしたという設定なので、これはスイーツです。

とんぼ玉を多様に使用してつなげていったら完成しました。

多分もう二度と作れない。。。。 私の芸術はここまでなの?違うここから始まるのです。

寿司ネックレス2

パリにということでロリータと日本らしいものの二極で試作を繰り返しました。

外国では、お寿司が人気で高いのにいつも回転すしやさんもお客さんがいっぱいです。

外国のお友達がお寿司の消しゴムを集めていて、それをヒントに作ってみました。

真剣に作成したのに、ふさげてるみたいになってしまいました

これ、実際にしみると寿司屋で働けそうな気持になりました。お寿司屋さんに納品したほうが良いかもしれない。


応援ありがとうございます。
お気軽にメッセージしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2 Comments

sachiマルーンスイーツ  

No title

知美さ~ん

ありがとうございます^^

川越の駄菓子屋横丁にも飴ちゃんたくさん売ってますよね。
あそこにあるもの水あめとかべっこうあめとか作りたくて、
こねこねしましたよ。

命けずってるんですね。やはり上手なのにはわけがあるんですね。

先生が実は白髪もはえる!!とおっしゃていたので、私もそろそれはえるかもです^^

sachi

2012/03/25 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

No title

sachiさ~ん!

ひとまずお疲れ様です\(◎o◎)/
ワタシ、すっごくこのシリーズ好きです!!!
特に飴なんて、もうなめちゃいたいくらいです!

川越の駄菓子屋横丁を思い出します。
今でも家族で一年に一度くらいは行くんですよ^^

氣仙先生は魂ですか…
私は一個完成するたびに命が削られてる気がします~(笑)

2012/03/25 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment