maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

氣仙えりか先生のアドバンス講座 7回目

2012
14
ガーリー3

東京日帰りも7回目になりました。
昨日は晴天だった為飛行機が珍しく10分早く到着。行くべきルートも暗記され、
スキップしたくなるような調子でアートファクトリーに到着できるようになりました✨


いつもつくづく…クレパテのみなさんは優しい💕

先生も

こうして札幌から通うだけの意味があるのだと改めて実感し感謝の気持ちの日でした。

なぜなら、帰りの電車の中で、3ミリしかない隙間にずずずっとお尻から割り込みしてきたおばさん。
かなりの割り込みだったので、怒るというより、びっくりして、この度胸すごいかも・・・と思った自分に、
なんだか私はこのおばさんと同じかも…・と切なくなったから。

たくさんの努力をしてきたクレパテの皆さんと同席している自分が申し訳なくて。
時間がかかるかもしれませんが、必ずきちんと学んできちんとクレパテになりたいなと思っております。
優しくしていただいて本当にありがとうございます💕

ガーリーアップ

春らしいケーキになりました。色とりどりのパンジーのお花をたくさんデコって思いっきりガーリーなケーキです。

ガーリー2

氣仙先生のブログに掲載していただきました✨
とっても光栄です!

http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912064.html

こんなにたくさんお花を絞ったのは初めてで、とても夢中になりました。
そして、クラシックで大人っぽい感じにできたので、年相応で良いかなと思ってます!

キッキー型1

ケーキが完成し・・・・
今回の講座では、クッキー型を作成。
ニッパーを使ってがちがちがち・・・・
初めての体験ばかりで新鮮です(^∇^)

私にはないアイディアです。
既製のものでない形を作るなんて…さすが美大卒の先生だからこそのアイディアだと感じます!
本当に尊敬です✨





応援ありがとうございます。
明日はNHK講座のレポートします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【アドバンス講座7回目】
  • 東京日帰りも7回目になりました。昨日は晴天だった為飛行機が珍しく10分早く到着。行くべきルートも暗記され、よい調子でアートファクトリーに到着できた。「昼休みの為、13時から入
  • 2012.04.14 (Sat) 15:36 | まとめwoネタ速suru