maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

ジャパニーズミラー

2012
21
ジャパニーズミラー

今日からフランスパリ「春祭り」です。

私は初出展で、色々と悩み… 誰もが作れないもの。売れるもの。と試行錯誤した良い経験でした。

「日本が大好き」な外国人という方がたくさんいて、その人たちに共通して言えることは、やはりジャパニーズな物が欲しいと思って、それは見たこともない日本らしいお菓子なのかなと結論づけて作品つくりをしたことで、今まで作ったことのない物を作ることが出来ました。

フランス語を教えてくれたSさんにお礼にもっていったミラーです。

Sさんは、日本庭園を造るほどの日本好き。空手や茶道や日本の文化が大好きです。

今回パリ出展すると相談したとき、

「sachiさん、キティちゃんのせたらぜったいに売れますよ

と言われ、海外でもキティちゃんが大人気だと思い知らされ、元キティらーとしては、再びキティちゃんの偉大さに感心するのでした。

「ごめんね。 キティちゃんじゃなくて、日本のお菓子のせたよ。」

「イイトオモイマス。。。。。」

外国人の方にも喜ばれるような物・・・また研究したいなぁと強く思いました。


ガーリーキャンディミラー(小)


公式ブログはこちらです→http://seventowns.blog71.fc2.com/
ビズジャポン2

ビズジャポン1
http://www.bisoujapon.com/artists/sachie-yamazaki.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment