maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

駄菓子シリーズ

2012
22
駄菓子

札幌界隈を探して見つけた駄菓子屋さん。

嬉しくてわくわくしながら、「100円で好きな物買って良いよ。」と息子に100円を渡した。

で・・・・きっちりと100円で品定めをしたえらい息子。

その傍らで、無我夢中で買いあさる主婦。

「560円です。」

予算オーバー。

息子の冷ややかな目。

でも、このご時世、つぶれてゆく駄菓子屋さんを救いたい。残してほしい昭和時代・・・・

と都合の良い言い訳を心でつぶやき、ごっそりはいった袋の中身をのぞいては、ほくそえんで、しばし幸せな気持ちでいられたのでした。

ゼリー1
昭和のゼリーがはさったお菓子を作ってみました。名前がわからない。

ゼリー2
ゼリーっぽくないですね。

ゼリー3
とりあえずカラーは色とりどりです。

ビズジャポン2
公式ブログはこちらです。→
ビズジャポン1

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


0 Comments

Add your comment