maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

金太郎飴

2012
03
飴4

飴つくりをしてるけど、納得がいかない。

飴職人になったつもりでトライしてるので、思ったような絵柄には程遠い。

「ゴールデンウィーク、どこかにおでかけするの?」

「温泉!」「動物園!」「お花見!」と答えてくれる生徒さんから

「・・・・で、先生は?」

白い恋人パークへ!

「近すぎ~」

近いんだけど、絶対に込んでる。普段は行きたいと思わないのだけど、どうしても行きたい理由が。

キャンディラボの飴職人が実演してくれるという。

飴職人のすご技を見て、研究したい。何か得るものがきっとあるはず。

行くことができたら、次回レポしたいと思います


☆応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

4 Comments

sachi  

Re: これも?ですか???

知美さん

ありがとうね。知美さんは優しいでちゅ。
飴つくり用ではないんでしょうね。伸ばしているうちに中身がつぶれてしまうのです。

粘土の無駄使いばっかりです(ー_ー)!!

sachi

2012/05/20 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

これも?ですか???

sachiさ~ん!

コメントありがちゅ(*^^)v
もしかして、これを「エクストルーダー」で作っているの?
えええっつ?
ものすごいアイデアじゃないの?
スゴイよ(>_<)!!!


2012/05/18 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

知美さん

飴職人、あきらめかけてます。
テレビでチョコレート専門家という人がいるのを見て、「いいなぁ~」と叫んでました。きっと同じ気持ちです。うれしい♡

2012/05/08 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

No title

その気持ち、よーくわかる!
やっぱ似てるのかな(笑)
私は今、チョコレート職人に弟子入りしたい気分!!!

それにしても!
写真が桁違いに上達している(@_@;) ビックリ!

2012/05/05 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment