maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

HNK文化センター札幌校 

2012
12
hhkパフェ2

この小さな手・・・・「だめ。その手はいいから・・・」

とお母様に叱られてしゅんとしたお顔が可愛くて忘れられなかったので、手がうつっていてもいいんです。

子供って、駄目ってことをやりたい生き物なんです。

言うこと聞く子がいい子ではないと私は思うのです。

nhkパフェ1

そして、子供みたいに楽しんでいる大人の生徒さん。

無邪気な気持ちで、パフェが完成したときのお顔はまさに、女の子でした。

若返れるぞ!!フェイクスイーツ!!


来月は、ソフトクリームとフルーツを作りますよ。 若返りたい方、どうぞご参加お待ちしております♪
お申込みはこちらです。
→HNK文化センター札幌校


甘くて、冷たくて、やわらかくて、かわいいデザート・・・・ソフトクリーム。小さい頃大好きでした。
今となっては、なんとなく一人で食べるのは恥ずかしいのですが、大人の人が食べてるのもよく見かけますよね。
この講座の生徒さん(お子様)が、NONOKOさんの大きなソフトクリームを購入したそうです。
ミックスソフトがあったらいいなぁ~ってリクエストしておりましたよ
nanako ソフト
これ、大きくて良いです。デカストラップを持ってると絶対に何回も見てしまうくらい可愛いんです。食べたくなります。小さいもの=かわいいの概念をくつがえす素敵な作品。そしてキュートなのになぜかおとなっぽいのに憧れます。私も欲しいなぁ~^^いいなぁ~^^


次回、アドバンス講座8回目です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


4 Comments

sachi  

No title

NONOKOさん

私の生徒さんが購入してくださった=北海道に作品が飛んできたってことですよね。
嬉しくて、勝手にご縁を感じました。

ミックスソフト、是非トライしてみてくださいね~♪

sachi

2012/05/13 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

sachi  

No title

エンジェルさん

ありがとうございます♪ 
講座を半年間ご一緒して、お仲間になってきた?のが嬉しいです。
互いに子育て中でもあるので、何かと不憫で大変ですが、がんばりましょうね。
私も応援してますよ^^

sachi

2012/05/13 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

NONOKO♪  

No title

今度はミックスにもトライしますね~♪
コメントいただけてとっても嬉しいです~♪
sachiさんの生徒さんはきっとみんな楽しいでしょうね♪とっても優しそうな雰囲気がブログから伝わってきます

2012/05/13 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

エンジェル  

No title

昨日はお疲れ様でした。
寒いですね☆
さちさんに会うと落ち着くぅ~ぅ
本当に1ヶ月で数時間しか一緒にいれないけど
たくさんいろんなこと共有している気持ちです。
活躍みてますねv-222

2012/05/12 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  HNK文化センター札幌校 
  • maroon sweets のsachiさまはクレイパティシエール仲間で北海道にて講師活動もしていらっしゃいます。sachiさまがブログ記事にわたくしの事を載せてくださいました ♪・♪・♪・♪・♪・♪
  • 2012.05.13 (Sun) 09:25 | LoveSweets na NONOKO♪