maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

アドバンス講座8回目

2012
14
アイシングクッキー1

毎月第二金曜日は、氣仙えりか先生のアドバンス講座の日。

私は雨が降ろうと、槍が降ろうと飛行機で東京へ行く日。私はいまだ先生にお会いするのに緊張する。それだけ私にとって偉大な先生だから。
でも、昭和組(すみません)にお会いすると、すご~く安心する。

今回は、先月作成したクッキー型をより立体的にするためのスタンプ(のような物)の作り方を伝授していただきました。

早速家に帰って「ライオンボード」を買いに行く。

「ライオンボード、ありますか?」

「??????」

「えっと~、 中にスポンジみたいなのが入っている板みたいな・・・・」

「??????」

「ですから、軽くて、白くて、くり抜けるんです。」

「?????????????」

私が熱く説明すれば、するほど店員さんの頭の中は?が増えるみたいで。説明している自分も「そんなもの、あるのだろうか?」と不安になってきて、泣きたくなってきた。そして、さも「この人おかしいんじゃない。」という視線に耐えられず、「いいです。」と言って帰ってきてしまった。

で、近所の文具店でそれのような物を買ってきて、やってみる。

私が買ってきた、ライオンボードみたいなものは、これであっているのかなぁ。

なんで、ライオンなんだ??????

クッキーキャンディ
ケロさん「フライパン!!」   あたり!!と言いたいところですが、ロリポップの型を作ってアイシングで模様を作ったクッキーなのですが・・・・この模様、アンモナイトみたいで可愛くない

フライパンのほうがかわいいかも。

私が、美しいブログを書けるようになる日は・・・・・いつの日か・・・・・


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment