maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

アイシングクッキー①

2012
25
アイシング1

アイシングクッキーが流行っているみたい?なので、たくさん香水の瓶を見立てたものを作ってみました。

きっと息子には「おいしくなさそう」と言われるに決まっているのを承知で・・・・

そんな息子は毎日運動会の練習でぐったり・・・私につっこんでくれる余裕もない。

しかも札幌は明日雨が降るという。

必死でテルテル坊主を作る息子を見ながら・・・・

運動会があまり好きでなかった私は、幼い頃必死でぺんぺん草をみつけてはひっこ抜いていたことを思い出す。

「雨が続いて、延期になって・・・それでも雨で、運動会がなくなるといいのにぁ。」と情けない願いをかけていた。

そんな私とは全く逆で走るのが早い息子は、晴れを願っている。

どうか転びませんように・・・・

アイシング2
パステルの優しい香

アイシング3
オリエンタルな大人の香

アイシング5

息子が汗臭いのでリセッシュを振りかける。

「ちょっと~  やめてくれよなぁ」と口をとんがらせる。

「消臭・雑菌・ばい菌の除去完了です


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2 Comments

みちみち  

No title

アイシングクッキー、大人かわいくてすごく素敵です。
アイシングはまだ簡単なものしか
やったことがないのでいつか作ってみたいです。

↓のキルティングも是非是非挑戦してみたいで~す。

2012/05/26 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

sachi  

No title

みちみちさん

コメントありがとうございます。
アイシングの作り方は、みなさん違うと思いますが、マーメイドパフィの方法はとっても簡単ですよ。
こちらの香水はエポキシ系の接着剤を使っております。
つやつやがとても出るので良いですよ~^^

sachi

2012/05/28 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment