maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ 和菓子

2012
29
和フランス

先ほどレジンを使用し、新作を作成しました。

でも 手首に少しついてしまったら、急にかゆくなって湿疹が出てきました。

ぽつぽつが手首全体にば~っと広がった感じに。大量の蚊に刺されたみたいです(泣)

どうか皆様もレジンを地肌に触れないようにお気をつけくださいね。

気持ちを取り戻し・・・・和菓子をつくったは良いが、和菓子は西洋人には人気がない。ことが気になる。

あんこや栗をつぶしたねっとりした感じが苦手なんですよね。

確かにねちっとしてるかも・・・と改めて和菓子を観察してみる。

ねっとりした大福やお餅を食べながら、齢をとるにつれて、こうゆう物も良いとわかってきた自分にも気が付きました!


でもお菓子とはやはり、さっくり、ふわふわ、ぷるぷるの触感のほうがたまらないものなんですね

私もこの年になって、和菓子の良さを知ったのだから、


外国人の方々が気が付かないのは仕方ないんだなぁと思います



☆応援ありがとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment