maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

チョコレートは明治

2012
03
マーブル1

7色のマーブルチョコレートをモデナで作成。

この色取り取りのチョコは見ているだけでかわいいなぁ~とお菓子好きの心をがっちりとつかんで○年。

今でも大好きで、よく購入します。

きっと就職ランキングで必ず上位にも入る明治製菓(今は㈱明治になった)。

当然、私もかわいいお菓子を開発したい!!と真剣に思っていたことがあり・・・・。

当時は、パソコン社会ではないので(あってもワープロ)、会社訪問したい場合は、とにかくハガキを出すことからだったので、一枚書いて・・・待ち、二枚書いて・・・・まだ何もなし、三枚書いても何にもないくらいから、
電話で直接問い合わせるようになり・・・
そでも「まだ、はじまっておりません。」と断られ、5回電話したころから、空気を読んであきらめるようになっていた就職活動。
かなりしつこかったはず。

マーブル2

この商品を開発した方って、どんな人なんだろう?と思う。
かわいい、アポロやベビー、きのこ・たけのこ・・・・

マーブル3

今でも私の癒しスイーツ。

レジンでがっちり固めましたよ。どんな時でもお菓子と一緒にいられる幸せ



☆応援ありがとうございます☆
ランキングに参加しております
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

1 Comments

大久保知美♪  

No title

マーブルチョコってなんであんなにカワイイんだろうか^^

マーブルマーブルマーブルマーブル・チョコ・レ・イ・ト!!!

2012/06/03 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment