maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

クレパテ アドバンス講座9回目

2012
14
アドバンス1

気が付いたら、アドバンス講座から一週間過ぎていた。

今日から中学校の期末テスト。

生徒さんの名前を覚えるのも必至の私ですが、アドバンス講座でご一緒しているご先輩方を覚えて改めてびっくりする。(以下、たぶん間違ってないと思うのですが・・・ちゃんと確認はできてないのですが・・・順番不順。)

*aterlier hanna* 柳さん
ドゥフルエール 野瀬さん
ヒロのフェイクスイーツカフェ 本多さん
ケロりーぬフェイクスイーツ  服部さん
Ron cafe 石橋さん
エンジェルスイーツ 辻田さん
T&PAWPAW ふくしさん


恐れ多くて、今さらですが緊張してきた。 なんでここに私がいるのかわからない。 
とにかく謝りたい気持ちでいっぱいです。

講座はアイシングの絞りの練習。コルネを作り文字を書く。
先生はコルネで魔法のペンみたいになめらかに文字を描く。
「ペンと仲良くすること。一体になるように・・・」
仲良くしようと思っても、言う事を聞いてくれないペン先。心が曲がっているからか、線も曲がる。
頭もふらふら、手もぷるぷる震えてくる

でもみなさん、とても上手い。私だけまたふざけてるみたいになる

大好きなアイシングだが、またいちから修行が始まります。

マクビティ1
マクビティをまねて、コルネで線を引いてみましたよ。


☆読んでいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

1 Comments

大久保知美♪  

No title

読み返して思ったけど
謝らなくてもいいと思うよ~(笑)

マクビティ美味しそ~(*^_^*)

2012/06/14 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment