maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

花ケーキ(熊付)

2012
19
hana ケーキ2

アドバンス講座ではたくんさん学ぶことがあって、この一年はあっとゆうまでした。

振り返ってみると、札幌から日帰りは我ながら「いったいそんなアクティブな私だったかしら?」と思うくらいハードでした。何度も飛行機に乗り遅れそうになり、短距離選手みたいに走り続けた…あんなぎりぎりなことをしてまで…と思う。

でも、先生・クレパテさんと出会えて本当に良かった^^

「時を超えて~~~♪   空を見てかんがえてごらん。」悲しい気持ちの時の定番は小田和正さんの高く透き通った声。
今私の脳裏には、みんなと笑い・ひきつり・苦難を乗り越えた日々がランダムに映し出されていて、泣ける。


hanaケーキ3

憧れの *aterlier hanna*柳さんドゥフルリール野瀬さん 仲良し先生方。 
お二人から聞こえてくる笑い声は、緊張している私の心を和ませてくれるものでした。今日はそんなお二人をイメージして、お花のケーキをつくりました。
捕まらない熊が気になって、チョコレートとしてそえてみたら、さらに優しい感じに仕上がったと思います

hana ケーキ1
ピンクが柳さん

hana ケーキ4
ブルーが野瀬さん



先生をはじめ、皆さん優しくしていただいて本当にありがとうございました。またお会いする日まで札幌で地味にがんばります。



☆応援ありがとうございます☆

2 Comments

sachi  

No title

のせさん♪

コメントありがとうございます^^

お花のようにエレガントなイメージです。 
私ものせさんみたいにあっとびっくりするようなリアル作品が作れるようにまだまだ修行しないとです。

こちらこそまたお会い出来ることを夢見て…^^

2012/09/22 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

のせゆみこ  

No title

私をイメージして作品を作ってくださって、もう~感激です!!

このお花のケーキのように素敵になれるよう頑張らないとね!(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております♪

2012/09/22 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment