maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

UVレジン太陽の雫 3

2012
18


パズルのようにはがれてしまった携帯ケース(>_<)

☆UVレジン太陽の雫の注意点☆

ポロプロペンやシリコーン・金属(セッティングを使用する場合は最初に紙や布などをボンドで粘着させてから使用)に付着しない。
なので、使用する素材に注意が必要。

太陽の雫はソフトタイプな為、アクセサリーなどに加工する際ヒートンをねじ込むとヒートンねじ込み部分のストレスによっては時間が経つとレジン部分が裂けることがあるようです。
その為、ヒートンなどはねじ込む使い方よりもピンバイスなどで下穴を大きめに空け、
太陽の雫を穴に注ぎ、ヒートンをさして硬化させた方がいいようです。(メーカーより)



スマホケースは色々とトライしていたのですが、ソフトタイプの物はできた瞬間に剥がれてしまいます。

ハードの物はくっ付いているように見えますが、付着してないとのことなので、使用には注意が必要。(完全に固定したい場合はレジンを流す前にセメダインスーパーXを付ける)

私のスマホカバーは、残念ながら全部ゴミ箱行きです(>_<)


どうかみなさんはお気を付けてくださいね。


☆応援ありがとうございます☆

0 Comments

Add your comment