maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

作品紹介(池袋西武百貨店)パリブレスト

2012
03


12月5日から始まります、池袋西武百貨店フェイクスイーツミニョンに出店しますパリブレストです。

氣仙えりか先生のページにもご紹介していただきました^^

この作品・・・・実は非常に難航し完成するのにとても時間がかかった作品です。

上層部に白砂糖にみたてた重層を何度も重ね塗りしているため、その作業に何日もかかることになり・・・

今回、一点ものとなりました(汗)

中身のクリームはクリーミーホイップですので、とてもソフトな感じに仕上がっております。

白シュー1
クリームはリボン状に絞りました。

白シュー2
うさぎさんを添えてアクセントにしましたよ。

白エクレア2
うさぎといえば・・・こちらは太陽の雫(UVレジン)で作成したもの。
こちらも一点物になります。

ミッションインポッシブルのように、華麗に任務をこなすことは・・・・難しく。1つ作るので精一杯(ー_ー)!!

雪クリスマス
外をみたら、子供が(たぶん)クリスマスケーキを雪で作っておりました^^

雪
この、大嫌いな雪・・・・・・・・・・ また長い冬とつきあわなくちゃならない。
転ばないように・埋もれないように・すべらないように。


☆応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2 Comments

sachi  

No title

もみおさん

もみおさんが来てくれた頃は暑かったのに・・・
もう怖いくらい積もってますよ~。
車が4wでないため、すべる・・・すべる・・・
子供は転ぶ・・・転ぶ・・・・危ない毎日です。

1月中に埼玉に帰省しま~す^^
身体が元気だったら、会いたいですね(*^。^*)

2012/12/05 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

No title

えええ~っつ!
あの辺が、もうこんなになってるの?
埼玉の一番積もったときより積もってるかも(@_@;)

2012/12/04 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment