maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

顔が命

2013
07
うさちゃんパフェ

今週末 大通り4丁目プラザにて ミニパフェのワークショップを行います。

その為・・・私オリジナルの可愛いパフェを作って飾っていただこうと考えて試行錯誤を繰り返しできた

『うさぎちゃんパフェ』 うさぎ耳の部分はシュガーたっぷりのパイ&ほっぺのピンクはマーブルチョコレート。

愛らしい顔が 作品をかわいらしく見せてくれます^^




実は・・・・

うさぎパフェ
最初に作った『うさぎさんパフェ』

同じ物とは思えませんね~(@_@;)

『きもちわる~い  かわいくね~ へん!! ぶた!!  よくこんなもん作るよね 』

息子にけちょんけちょんに言われ・・・・そんなに言うなら・・・・どこがわるいんじゃ!!と考え考え考え・・・眉間にしわをよせて悩んでいると。

『顔が悪いに決まってるでょ。』

そんなわけ・・・・・あるかも!?

いつも『人間は顔ではないよ・・・心ですよ。』としつけている私に なげかけてきた言葉は・・・・

実に・・・・・

正しかった^^


ベリーパフェ1
べリーパフェも 星型のアイシングクッキーに にっこり顔を書いただけで・・・・

『ほしさん♡クッキーが乗った ベリーパフェ』に大変身。

バリーパフェ3

かわいい顔がひとつあるだけで・・・・ほんとうにかわいくなるような気がした。

ベリーパフェ2

顔って大切です。 そう顔が命です!!


週末は、私と一緒にかわいいパフェを完成させましょう^^
mother1.jpg
母の日パフェのメモスタンド

日程:5月12 日( 日 ) 母の日
 時間 :11:00~ 12:00~ 14:00~ 15:00~
 定員 :各回5名
 時間 :約60分
 場所 :札幌大通り4丁目プラザ
 受付 :店頭にて当日受付
 講習料:1000円 
 講師 :山崎 幸恵 maroonsweet~マルーンスイーツ~
 
粘土(樹脂粘土)を使用し、アイス・クッキー・バラを作成していただきます。 
シリコーンでクリームをデコレーションし完成させます。作成時間は個人差がございますので時間に余裕をお持ちになられお来しください。

※詳しくは『お菓子の森』ホームページでご確認ください。


☆楽しみにお待ちしております☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment