maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

ビクトリア・サンドイッチケーキの作り方 動画

2013
19
ビクトリアケーキ2

食べたい物を作る!といつも思っているので。


今回はイギリス定番ケーキ。
前からずっと作りたいと思っていたケーキだったので、久しぶりにウレタン使ってトライしてみました^^
もちろん、本物も一度も作ったことがありません(汗)

イギリスでは、子供が初めてお母さんと一緒に作るお菓子。
ビクトリアサンドイッチ

お庭で、濃いめの紅茶と一緒に食べるのはあこがれます。
バーブやローズの香りとともに
ゆったりとした時間を過ごすのは私のあこがれです。

ビクトリアケーキ3

中にジャムをはさむだけのシンプルなケーキなのですが・・・
寂しいのでクリームも挟んでおきました。
接着剤になるので、便利です(^∇^)


先日お講座でスコーンを作ったので、アフタヌーン気分で撮影しました。

ビクトリアケーキ1

ビクトリア女王が愛したと言われるケーキ。
とってもシンプルですね。
この素朴なかざりけない感じがイギリスっぽいと思います。

家のラベンダーはまだ咲いておりませんが・・・
のせてみたら、ちょっとかわいいと思いました♡

現実は、多忙優雅な時間はだいぶ先のお話になりますが、
こうした空間を作って、癒されるといいなと思います。


※作り方動画!YOUTUBEにあります。作る工程がなんとなくでもわかってもらえるといいなと
思って作ってます!発泡ウレタンの膨らむ様は癒されます。
素人動画なので、編集等きたないのはお許しください♪









★応援ありがとうございます★



0 Comments

Add your comment