maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクフード コロッケの作り方 動画

2013
24
コロッケ2

本日より、札幌大通り大丸藤井セントラルにて、maroonsweetsの作品展示をしていただいております。
今回は、食べたい物・・・と思いお食事系をコツコツと作ってまいりました。
ハンバーグや、お寿司、麺類、ビールにおつまみ・・・
なので、ご覧になった方は『食品サンプルだぁ~』と思うかと。
でも素材は全部粘土類ですので、皆さまにも粘土で作れるんだぁ~→作ってみたいなぁ~→作ってみよう!!と思っていた
だけると嬉しいです。


コロッケ1


※「フェイクフード コロッケの作り方」 作り方はYoutube動画を参考にしてね(^∇^)

そして、週末よりワークショップを行います^^
作品をご覧がてら、一緒に冷やし中華を作りましょう♪

パジコ商品『モンブランメーカー』を使用して、
麺がびよ~んと出てくる瞬間を満喫できますよ(^∇^)
きっと笑っちゃうと思います!!

これおすすめです!モンブランメーカ―
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
製品特性

•粘土を本体にセットして押し出すだけ。麺のような形が作れます。
•6種の麺がつくれるアタッチメント付き。
丸穴0.6mm、1mm、1.5mm、2mm、3mm、4mmと平帯7mm×1.5mmの
6枚セット。

用 途
•モンブランやパスタなど、ミニチュアフードや食品サンプル作りに
•粘土人形の髪の毛に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キュウリやチャーシュー、えびに卵、紅ショウガは、下ごしらえして私のほうで準備しておきます^^
皆様には、自由に色付をしていただき、
盛り付けも自由自在にアレンジしてオンリーワンの 冷やし中華を完成していただきます。

冷やし中華


夏休み中、工作特集しておりますセントラルさんに是非おこしください。

★応援ありがとうございます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment