maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツデコ動画 キティちゃんのアップルパイ作り方

2013
29
新アップル1

大好きなアップルパイを作りました!!
私が好きというより、私の母の大好物のアップルパイ。
小さいころ、本当によく手作りで作ってくれた思い出のスイーツ💕


※「スイーツデコ アップルパイの作り方」 詳しくは動画を参考にしてね!
***********************
モデナ粘土を使用すると、パイの質感が上手に出せます。
中身のりんごはあまりこだわらず、適当に作っても大丈夫です。
エポキシボンドでシロップのツヤ感が出せるとのでとても便利です。

私はこのエポキシボンドをとても重宝してます!
100円で買えるのも魅力の一つですね。
あまり材料で値段を上げてしまうと失敗したときにとても残念な気持ちになるので、
なるべくリスクのないように、安い材料を有効活用したいと思います。

アップルパイも焼き菓子ですので、焼き色を上手にできると見栄えもよく仕上がりますね。

ぜひ、基本の焼き色はマスターしてみてね!
薄塗りがポイントです!
***************************


今年も残り2日ですね。
後半は、記憶にないくらい早い毎日でした。
そして、こうして年の瀬を迎え美味しいりんごをほおばりながら「モンスターユニバーシティ」を見て感動したところ。
良い映画でした✨

キティアップル1

さっき、怖いキティちゃんをいじっていたら・・・
「まったく、いい歳して何してんの。」
と息子に睨まれた。

新アップル2

自分の趣味で始めた粘土や動画。
いい歳してって言われても、楽しいから好きだから・・・ただ好きだから作りたいとおもってます。

そして、コツコツと地味に、愚直に、続けてゆきたいなと思います。



しばしお正月休み。
みなさんもごゆっくりお過ごしくださいね。




☆応援ありがとうござます☆

0 Comments

Add your comment