maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

YouTubeは楽しい!フェイクスイーツの作り方動画

2013
30
キティ花2

Youtube作り方動画、みてくださって本当にありがとうございます!
キティちゃんにぴったりなガーリーなファンシーケーキを作りました。
私はお花の絞りが大好きなので、作っているときは本当にストレス発散になります。


※ハローキティのフリルケーキ&サンリオいちごの王様のメッセージ
************************
この動画、はっきり言って無理やりキティちゃんを登場させてますね(汗)
おしゃべりするキティちゃんが怖いので、共有したくて無理やり登場です。

フェイクスイーツを作る動画なのか、キティちゃんのおもちゃを紹介したい動画なのかよくわからないですが、
両方とも私の大好きなことを組み合わせて、見てくれる人も楽しんでくれたらいいなと
いう気持ちで作りました。

フリルケーキは、とにかくたくさんお花をデコレーションしてガーリーに仕上げてみてね!
ピンクのフリルといちご&ブルーベリーの組み合わせは、女子だったら好きだと思います。

*************************



ガーリー新2

愛するキティとともに・・・
今年も1年 ありがとうございました。
一度は、仕事が忙しく粘土から離れておりましたが、こうしてお休みの時間があるとまた色々と作りたい気持ちが
溢れてきて、そして作っている時はやはりとってもリラックスして楽しい気持ちになります。

久しぶりの社会復帰は過酷で、無理のきかなくなった自分の身体にがっくりしつつ。それでも、真面目に労働することの大切さを身にしみて感じることが出来ました。
そして粘土という趣味が・・・・あって本当に良かったなぁと思います。

ガーリー新1


パジコのUVレジン(太陽の雫)グミタイプで作ったババロアも登場です。
グミータイプのレジンはぷにぷにしていて、触るとスクーズみたいで癒されます。
そしてツヤと強度が出るので粘土作品のコーティングにも使える優れものだとおもってます。
使い方はいつもオリジナルなので、
この使い方はメーカーさんにも聞いていないのですが、私的にはとてもおすすめ方法です✨

私は、普通に作ったり、ひとの真似をするのが苦手。

ちょっと工夫して、自分にしかできない方法を考えるのが大好き!です。
そこことを動画でも伝えていけたらいいなとおもってます。


この方法も、すご~くもちもちしてプルプルした感じになります
完全オリジナルですが、おすすめですよ✨



来年も、さらに面白い動画が作れるようにと思っております。
面白いでごまかさず( ´ ▽ ` )技術もアップ出来るように…

改めて・・・つたない動画ですが、見てくださって、感謝です!!
技量は素人ですので、上手でありませんが、笑ってもらえるように、元気になってもらえるように、
これからも頑張ります






どうか皆さん良い年越しを・・・・



2 Comments

sachi  

No title

もみおさん

あけましておめでとう( ´ ▽ ` )
風邪・・・辛いですよね。大変でしたね。
私は歳とともに治りづらくなったような・・・

娘さんの受験が終わるまではしばし緊張の毎日かと思いますが、
家族みなさん元気でいられますように☆

こちらこそ、かなりスイーツからかけ離れてますが、
どうぞ宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/01/09 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

No title

あけましておめでと(^_-)-☆

風邪は治ったの~?
ウチは12月はずううううううっと風邪ひいてたよ。
お正月の旅行にいけるかハラハラしました。

今年も機会を作って
お喋りできたら嬉しいです^^

ってか、ついに上の子が受験生です。
フェイクスイーツは縮小気味になるかも笑

ではでは
今年もよろしく(*^_^*)♪

2014/01/09 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment