maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

いちごパフェの作り方 Youtube動画

2014
21
いちごいちご1

大好きないちごパフェです!

久しぶりに粘土をこねこねしました(^∇^)

私のとっても大切な趣味の時間です✨

いちごいちご2

いちごは、かれこれ1000個は作ったと思います!それ以上かな?
それでも、まだ納得のいくいちごを完成させることはできてません(汗)
こだわればこだわるほど難しい果物だと思います。

たねの部分を針で色を付け出したりすると

もうとんでもなく時間もかかります!

いちごいちご3

いちごが上手になったら、スイーツデコの上級者だと思います。
形はシリコンモールドを使用しても構わないと思いますが、
断面だったり、表面の粒をよりリアルに描くことができるかで
クオリティが変わってきます。
いちごが上手だと・・・・この人、上手な人なんだと私は思います(^∇^)

雪印2

札幌で有名な雪印パーラーの食品さんぷるのパフェをみてきました!

以外と、細くないんですね。
ちょっとおおざっぱな感じに少し残念な気持ちになりました。

フェイクスイーツのほうがより精巧だと感じます💪
より、本物に近ずけようと努力しているのはフェイクスイーツだと信じます💪

なので、私はまだまだ追求してゆきたいなと思ってます。

https://youtu.be/0kvpJt3CKm0
作り方動画を公開しておりますので、よかったらチャンネルmaroonsweetsにいらしてくださいね✨


***************************
Youtube動画を初めて一年が経ちました。
当初は真面目に更新する予定もなく、ただ作りたいものをただ適当に作るだけでしたが、
スイーツデコ(フェイクスイーツ)が好きな方の参考になれば嬉しいなと思ってがんばってます。

まだまだ人に伝授できるほどの技量はないのですが、
下手なりに、材料や作る工程がわかり伝えられるといいなと思います。

本当は、教えていいのかな?と悩むこともありますが、
私自身、教える仕事をしているので、教えて喜んでくれる方が一人でもいてくれると
嬉しいです(^∇^)
*********************




いちごいちご4



☆応援ありがとございます☆






2 Comments

sachi  

No title

もみおさん

もうそちらはすっかり春ですね。
受験も終わり、新学期がスタートしたことと思います。

すっかり体調を崩し・・・なんとか生きてました。
もみおさんのメールみてとても元気になりました^^
それほど優しさに飢えていました( ´ ▽ ` )

夏には埼玉に帰れるかな・・・
会いたいなぁ。
そのときまでお元気でね。

2014/04/24 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

No title

待ってたわよ~!
ものすんごくパフェ?サンデー?の写真可愛いです(>_<)
自身を持ってヴォーグのメニューにしてください!
札幌に春のニュースが流れるたびに
マルーンさんを思い出してた大久保より (^_^)♪

ユーチューブもこれから見にいこっと★
体は大切に~(^_^)/

2014/04/23 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment