maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ レモンケーキの作り方

2014
11
レモンケーキ2

今日は母の日ですね。
中学2年生になった息子が、さっき50円のカーネションを
「これ、あげる」とぶっきらぼうに差し出しました。

14歳といえば、反抗期真っ盛り。
気がつくと私の背丈を追い越していて、もう一緒に出かけるのも嫌がって
すっかり自分の部屋に閉じこもる時間が多くなった。でもちゃんと母の日を覚えて
おりました^^

そして私といえば、なぜか必死で働いていて、子供をほったらかしていた。
でも私の母は専業主婦ではなかったので、毎日働くことで今更だが
母の苦労がわかる気がする。 本当に今さらだけど、いつも一生懸命働いておりました。
そして、私の大好きなお菓子をいつも買ってくれました。
札幌大通りを歩いていたら見つけた「レモンケーキ」
小学校の頃に好きで食べたのを思いだして懐かしい気持ちになりました。
ほんのり、レモンの香りがする・・・

レモンケーキ1

食べたら・・・すっごくぱさぱさしていた(>_<)

食べてしまったので、フェイクで作ってみた。
作ってみたらものとてもシンプルでした。
昔のケーキは本当にシンプルだったなぁ。それで幸せだったなぁ。
と・・・・また昭和を懐かしみました(´Д` )



※「スイーツデコ ケーキの作り方」 動画を参考にしてみてね!
****************
粘土でケーキはとても簡単にできると思います。
好きな形に整えて、
ツヤやクリームを表現するのにボンドを利用してリアルな感じを表現できます。

こうゆう粘土工作は小さい頃、とても憧れました。
昔は(昭和時代)油粘土が主流だったので、こうして手軽にふわふわの紙粘土が100円ショップでも
購入できるようになって、気軽に作ることを楽しめる時代になったと思います。
とても良い時代ですね✨

好きなケーキをたくさん作って、ケーキやさんごっこもできますね(^∇^)

うちは息子なので、ままごとやごっご遊びができなかったのですが、
やっぱり女子にとってはケーキやスイーツは憧れの食べ物だと思います。

粘土で思う存分、ケーキとスイーツ作り、楽しんでほしいなと思います✨
食べられないって面白です!

***************************

******************************************

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt

0 Comments

Add your comment