maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツ 夕張メロンの作り方

2014
11


毎日暑いですね・・・すっかり体調を崩しブログもなにも出来ませんでした。
でも明日はお講座です。

悩んだあげく、この暑さなので「冷たいもの」を作ることにしました。(パイを作ると豪語していたのに
ごめんなさい。)
いつもぎりぎりですが・・・


P1140217.jpg
せっかくですので、夕張メロンを作ります!!

教材用として購入。食べました( ´ ▽ ` )
いつも思うのですが、メロンが嫌いだった私がメロンを好きにさせてもらった味。
あま~くて、上品で、じゅわっと口の中で果汁があふれる瞬間は
さすがメロンの王様と思います^^

P1140271.jpg
明日は、台風も大丈夫かなと思います。
函館・旭川、遠方の方は特にお気をつていらしてくださいね。
また素敵なアイディアの発見があることを期待して・・・今度は必ずカメラで
撮影してきます^^


※「ゆうばりメロンパフェの作り方」 お講座の復習にご利用ください♪作り方は動画をみてね!
**************************

夕張メロンの色付けが難しいです。
失敗すると鮭みたいになります。
なので、うすーく色付けするのがポイントです。
動画では本物から直接、型取りしましたが、
本来は、おゆまるくんやハンドミックスで取ると、後でまた作ることができるのでオススメです。
高級メロンを永遠に・・・・

**************************

0 Comments

Add your comment