maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ どら焼き 作り方

2014
30


毎日暑いですね。札幌もすっかり温暖化の影響を受けていると感じます。

ここ半年無我夢中で働いて、すっかり身体を壊してしまったので、もう年相応に生きようと改めました。

何も食べられなくなって、動けなくなって、そして死んでしまうかもと思った時、救ってくれたのは

動画でした。動画&粘土で出会えた方に感謝。そして、いつもマイペースで、作りたいものを

適当に作っている私を見捨てないでくださった方がいるのは救いでした。

P1140335.jpg

そして、息子に「スイーツ作ってるお母さんのほうが良かった。」と言われ、本当にほったらかして
大切な時間を失っていたことに気がつきました。
何か、息子が喜ぶ事をしないとと思って、無我夢中で作ったのが・・・・



どら焼き。
暑いだろう。食べたくないだろう。そう思いつつ・・・
ドラえもんの映画予告に感動して作りたくなり、また勝手に息子も喜ぶだろうと思って作ったのに・・・


P1140338.jpg

見向きもしない・・・
「よろしかったら、自由研究の工作に・・・」
「恥ずかしい。   笑いものになるから、ぜっていに嫌だ!!」
とおもちゃに喜ぶ時代は過ぎ去ってしまっておりました。

P1140414.jpg

しかも、がんばって、DRAEMONまで作ったのに・・・・
中国製か、なんだかよくわからないまがい物のドラえもんになってしまい・・・・
なんでだろう?どらえもんって可愛く書くのも難しい。まるかいてちょんしても絶対に可愛くならない・・・

という事に愕然とした。


※「スイーツデコ どら焼きの作り方」 ぜひご覧くださいね。
*****************************
どらやきの生地はコスモスで作るのがベストです。
あずきはつぶあんまたはこしあん好みですが、グレイスを使用してます。
焼き色をしっかりとつければ、かわいいどら焼きチャームが完成です。
なんとなく、縁起のよいお菓子なので、お守りにもなりそうですね。
*****************************



Youtube は、相変わらず汚い画像を編集する術がなく、でも誰かの真似はしたくない
と悩みながらも、地味な感じでやっております。
クスっつと笑ってくださる方がいると嬉しいです。

P1140340.jpg

しっかり固めて、しっかり色つけしてチャームにしました。
このお守りをぶらさげて…
夏バテしませんように^^



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram



2 Comments

-  

No title

chikaさん

心温まるコメントありがとうございます。
もし可能でしたら、メアド付きでご返答いただけますとお返事できます。
お手数ですが、宜しくお願いいたします。

maroonsweets

2014/08/07 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ひかりさん

コメントありがとうございます。
お返事したいのですが、メアドがないのでご返答できかねました。
もしよろしかったら、メアド添付の上、コメントではなく左リンクにあります、メールフォームにてご連絡いただきたくお願いいたします。
maroonsweets sachie

2014/07/31 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment