maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツ モンブランの作り方

2014
10
栗ミル2

今日の札幌はだいぶ涼しいです。
またまた告知が遅くなりましたが、

今週土曜日(9月13日)のお講座は、和栗のミルフィーユに決定いたしました。
やはり季節にあったものが食べたくなります。 最近、栗のスイーツを見かけるようになり、

また、パイを作ると言ったにもかかわらず、メロンパフェを強引に作った反省もあり、
色々と試行錯誤しました。

栗ミル4

思うに・・・パイとミルフィーユは違うなぁと作りながら、わからなくなってきてます。


どちらもパイ生地を数枚重ねることがポイントです。
重なりがわかるようにしっかりと生地と生地もあいだをあけることがポイントになると思います。
その微妙な質感の表現を講座の中でトライしたいと思ってます。


モンブラン6

作り方は上と下のものではかなり違ってきます。
その違いを説明できればいいなと思います。

また栗も、断面も意識して作りたいと思います。フェイクスイーツの醍醐味はよりリアルに近づけることかなと思います。
断面はどんなものでも難しいのですが、一緒にトライしてゆきましょう♪

また10月期につきましては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月8日(土)13時30分~16時まで
1月24日(土)13時30分~16時まで
3月14日(土)13時30分~16時まで
の日程で予定がついております。  
詳しくはヴォーグ学園札幌校 いろいろなクラフトのページをご確認お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少ないレッスンですが中身の濃いものにしますのでどうぞ宜しくお願い致します。


10月期は色々なケーキ&色々な和菓子を作る予定です。(予定は予期せず変更する場合がございますので、どうかご理解いただきたくお願いいたします。)

優しい皆さんに助けられて・・・・
お会いできますことを楽しみにしております♪

★応援ありがとうございます★


2 Comments

受講生のOです  

メロンパフェが・・

二回目で、ウサギ風のメロンパフェを作ったOです。お世話になってます。
初めて作ったのが、嬉しくて、メロンパフェを「紙袋」に入れて実家に持っていきました。
テーブルにだすと、あのウサギ風メロンパフェにもかかわらず、父が本物だと思って、スプーンを出してきて、食べようとしましたσ(^_^;)
アイスにスプーンを・・・もちろんアイスは違う意味でカチカチですσ(^_^;)
騙すつもりじゃなかったんです。
ただ、初めて作ったから嬉しかっただけなんです。
今後も、父を騙せるよう、もっとリアルに作れるようがんばります!
まさかの、エピソードでしたσ(^_^;)

2014/09/15 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

sachi  

それは良かったです☺️

oさん
お世話になっております。
すごいですね〜。初めて作って騙せる実力!上手く出来た証拠です。
私も自分で間違えることがあるので、少し危険ではありますが(汗)
楽しいですよね。
これからもまたすてきなエピソードがあればお知らせくださいね😁

2014/09/16 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment