maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

格子柄(市松模様)ケーキ 作り方

2014
19
アリスケーキ4

個人的に、スコットランドが独立しなくて良かったなぁとほっとしております。
とてもイギリスが好きなので、なんだかそわそわしておりました。

バッテンバーグ3

こちらは動画を作成したのですが、お蔵入りとなったバッテンバーグケーキ。

バッテンバーク2

バッテンバーグケーキやチェックボードケーキなど、
本物は一度も作ったことがなくて、ずっとあこがれのスイーツでした。

こうして粘土だと味を気にせず、自分の好きな色で作れて楽しいです。
チェック柄が可愛くて。
パステル調だとふんわり優しいイメージに仕上がると思います。



*******************
動画作成は、真夜中だったり早朝だったりに作るので、光の調節が上手くいなかくて、素人です。
ここでメカに強い男子が助けてくれると良いのですが・・・
そんな気の利く手伝いをしてくれる人もいなく、かという私はアナログ人間。
ものすごく苦戦してますが、見てくださる方がいることに感謝して
続けてます✨ ありがとうございます!


このケーキは本物も大変だと思うのですが、以外と粘土だと簡単で、
切ったときの綺麗なチェック柄を何度も、何度も、見るたびに嬉しくて(^∇^)
心癒されます!


楽しいので是非作ってみてくださいね♪

**********************************




★応援ありがとうございます★

0 Comments

Add your comment