maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

食品サンプルの依頼 侍ロールケーキ

2014
21


ロールケーキをたくさん作って勉強中です✨

何度作ってみても、なんだか納得がいきません。

クリームが多かったり、少なかったり、断面が歪んだり。失敗を繰り返してます(汗)

PB190639.jpg

この度、札幌に本店がある『プリン本舗』(侍ファクトリー)さんからの依頼で、

がんばって食品サンプルを作成しております。
原料はねんどなので、食品サンプルとは言えないかもしれないですが、
リアルサイズの、フェイクスイーツ食品サンプルです(^∇^)

プリン本舗さんといえば、『侍プリン』が大人気✨
侍プリン
甘さ控えめの大人スイーツです。

もちろんお子様にもおすすめ。大きな瓶に入ってますが、
ぜんぶ食べてももたれません!本当に滑らかで美味しいです💕

そして、今回依頼をいただいたのは
《侍ロールケーキ》
ほろ苦いキャラメルソースがたまらない美味しさにびっくりしました!
私は、キャラメル=あまーい!イメージがあったのですが、
そんなことない、ほろ苦キャラメルなので、口の中に甘だるさが残らず、
たくさん食べたくなるようなロールケーキで感激しました✨

PB190638.jpg

本物は、こんな感じ。

美味しそうに、作りたい!!


PB190623.jpg

でもやっぱりなにかが違う(汗)

焦りながら葛藤しつつ、なんとか素敵に仕上げたい!

あきらめないで、形が決まるようにリトライしてます。

難しいけど、あきらめないでチャレンジです✨


PB190645.jpg

『お母さん、職人じゃないから無理でしょ。』と息子。

それを言ってしまったら・・・・せっかくのご依頼を無下にしてしまうので、私の道徳心が許しません。

頼んでくださったことになんとか私なりの精一杯を尽して納品したいと思います。




*******************************
せっかくなので、頼まれておりませんが動画を作ってみました(^∇^)
私の苦戦がわかると思います(汗)
でもこうして素敵な機会をもらったこと、普段できないことをさせてもらって感謝です。
私のところにたどりついたプリン本舗さん・・・ありがとうございます!

ご期待に添えるように、もっと練習して
良いものを納品させていただきたいと思っております✨

*******************************

0 Comments

Add your comment