maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツデコ 和菓子の作り方

2015
05
羊和菓子4

お正月らしく和菓子をつくりました。

・・・お正月終わってますが(汗)
昨年度は体調を崩し、いろいろとご迷惑、ご心配をおかけしました。
やりたいことがあまりできなかった為、本年度は去年できなかったことなどやってゆきたいなと
思っております。

羊和菓子3

和菓子って何度作っても難しい。
でも日本らしくていいなと思います。

実際の和菓子も、時々食べたくなります。


※「スイーツデコ 和菓子の作り方」 詳しくは動画を参考にしてくださいね♪
******************
ここでは、あくまでも粘土なので、本物の和菓子用の道具を使ったほうが
より精巧な作品ができるかなと思います。
でも、モデナやグレイスの質感は、和菓子にぴったりくるので、
形を上手に決めることができてば、上手に仕上げることができると思います。

ここでは栗羊羹は紹介できませんでしたが、私的には栗の入った和菓子がとても好きなので
次回、紹介できたらいいなと思います。
羊羹は意外な材料で作ってます!

******************************



今年度も、引き続き粘土講師(ヴォーグ学園札幌校)として、英語講師として好きな事で皆さんにお役にたてるように頑張る予定です。
どちらも私にとっては大切で好きなことなのでやめられません。

塾のほうは大学受験生を受け持つことになったので、またいちから勉強なので、英語力ももっと鍛えたいなと思ってます✨

羊和菓子1

それにしても、
t00680068_0068006812958571819.png
Facebook

o0155003610611492006.png
ツイッター


InstagramInstagram

どれもついてゆけてませんが、やってみましたので、みかけたら、フォローしていただけると嬉しいです(^∇^)




今年は会いたい人(会いたいと思ってくれている人)には会いたいです
生徒さんともお茶したい

東京にも一度も行くことができませんでしたので、
行きます!!

IMG_2822.jpg

昨年度制作に関わったこちらのプリン本舗さんのロールケーキのサンプル。しっかりとディスプレイしてくださっております^^
ありがとうございます!!

本当に貴重な体験ができたので、感謝感謝でした


北海道発!!プリン&ロールケーキはこれからも全国催事でたくさんの方に食べていただけると私も嬉しいです




本年度もどうぞよろしくお願いします。


⭐️応援ありがとうごいます⭐️

     

0 Comments

Add your comment