maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ チョコレート 作り方

2015
29
チョコアラカルト4

チョコレートをあれこれ作っていたら、

およそ50個近く作っておりました。

チョコアラカルト2
こんなん風にチャームにするなら、5個が限界。


チョコアラカルト1
3個でも良いですね。


ヴォーグ生徒サン2
先日のお講座では、生徒さんも悪戦苦闘しながらも、

粘土、あるだけつくるから(私は丸2個、四角2個、好きな形1個と伝えた)・・・・教えたいことが教えきれなかった。

ヴォーグ生徒サン1

転写シートや、かじりかけチョコから出るクリームや、ココアパウダーとか
急いで伝えきれてないのでごめんなさい。
でも大変上手に個性たっぷりにチョコレートが美味しそうに完成しておりました^^

わからないことはYoutube(作り方動画)をご覧いただくか、いつでもご質問くださいね。

転写チョコ1

詳しい作り方はこちら↓


本物を作ることを意識して作ってみてね。
チョコレートはモデナペーストのチョコクリームが本当に本物みたいな質感を出せるので、だれでもリアルに作ることができます。転写シートはしっかりと完全に乾いてからはがすようにしてね。でないと、転写されないでムラになります。













⭐️応援ありがとうございます⭐️

0 Comments

Add your comment