maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツ 発泡ウレタンの使い方

2015
14
シフォン5

今日はバレンタインですね❤️
街にはいろいろなチョコが溢れていて、見ると欲しくなります。

今日は発泡ウレタンを使用したシフォンケーキを作りました。
チョコレートをちりばめて、ちょっぴり大人可愛らしく仕上げてます。
ふわふわは粘土と違って、本当のスポンジを思わせるのですごく良いですね。

でもウレタンは値段も張るので、いきなり使って失敗することのないように、
私の動画でコツをつかんでくれると嬉しいなと思います。

シフォン2


「ふわふわカップケーキの作り方」
***********************
このカップケーキはお弁当用のおかずパックを利用しております。
小さいので、私は一気に5個くらいを作ります。
当然、素早く容器に入れるのが大切なポイントなのですが、
慌ててしまうので、落ち着いて、均等に液体を移すことが大切になってきます。

パールやビーズを散りばめるとガーリーなカップケーキをたくさん作れるので
達成感があります!
**********************


シフォン4


※「発泡ウレタンでチョコシフォンケーキの作り方」
*******************

このケーキは本物のシフォンケーキの容器を使用しているので
大きさもかなり大きいです。
一つの容器に一気に流し込む時は、とにかく思い入り流してください。
一気にです!!

********************


シフォン1

本物のシフォンケーキなど作ったことがありませんが、ふっわふっわなんですよね〜。
先日シンガポールのお土産でいただいたケーキを触ってびっくりしました。

まさにスポンジですね(^∇^)




✨応援ありがとうごいざいます✨

0 Comments

Add your comment