maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

ミンネハンドメイド大賞 授賞式

2015
26
P2231067.jpg

昨日は日帰り東京 minneハンドメイド大賞授賞式でした。
行ってきました! 16年ぶりの表参道。
私の大好きな街です💕
忘れもしないスパイラルホールは私が結婚披露宴した思い出の地✨✨✨
懐かしくて(^∇^)

これは、行くしかない!と思ってしまい、会えると思い勝手に光浦さんにプレゼントも作って用意していきました。
手作りが大好きな光浦さんをイメージして
やぎのアイシングクッキーをあしらった、ナッツタルトのバックチャームを用意して。

でも残念・・・受賞なりませんでした。
光浦さんにもお会いできませんでた。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
でも、光浦さんからのコメント。優しい人柄が伝わります。コメントいただけるなんてね😊
嬉しくて泣けました❤️

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


というか当たり前ですよね、、、
ノミネート149点の中から、当日発表のサプライズ式典だったため何の根拠もない状態で自分でもよく行くなぁと思う😂


これも人生の思い出。充分な刺激をいただいてきました✨
素敵な作家さんの作品を直接見ることができて、本当に良かった!!

P2241077.jpg

大賞作品&小物部門大賞は、こちらの可愛い毛糸の作品

だれがみてもふわふわもこもこで可愛いらしい😊
毛糸ぽんぽんもこんなに進化したんだとびっくりしました。
すばらしい発想だと思います!

P2241073.jpg

光浦さんと片桐さん賞、ダブル受賞

木馬動のネックレス✨

実は私の隣に座っていた、おじさん(ごめんねさい・・・どうかんがえてもおじさんなの)でした。
まさか!でしたね。朴訥とした本当に愚直に木を掘りそうな感じの方でした。

ハンドメイドの域を超えた職人作品と思います。
私には絶対に作れないので、もうそれだけで尊敬です☺️

P2241075.jpg

このやぎさんのトイレットカバーもダブル受賞でした。
息子の創意工夫展を思い出しました。発想ですね。
アイディが斬新で可愛いです。こうゆうのがトイレにあったら、ほっとします💕

P2241078.jpg

手芸、洋裁系が多い中、レジン系の受賞も多く見られました。
レジンはこれから絶対にはやると思います💪


ハンドメイド・・・・ひとくくりにしてしまうと、こんなにも幅広いものかと思い、
その世界で命をかけて作成活動をしていることが伝わってきて、とても勉強になりました。

今後も、販売は検討中ですが、
何か、足りない自分を見つめ直す良い機会となりました。

https://minne.com/maroonsweets/profile


o0210010612765532354.gif
http://minne.com/topics/handmade-award?ref=side

急いで帰らなねばならず、作家さんとお話ししたかったなぁ・・・
それがとても残念でしたが、本当に素敵な時間でした。
ご招待いただき、そして素敵なイベントを主催していただき心から
ありがとうございます!!




⭐️応援ありがとうございます⭐️

2 Comments

sachie  

No title

ohomochiさん
当選おめでとうございます。いつも動画&ブログを飽きずにみていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ねぎ・・・嬉しいか微妙だと思いますが、記念にしてくださると嬉しいです。春から大学生!これからもいっぱいかわいいのつくってね😊私も応援しております。 maroonsweets sachie

2015/03/02 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ohnomochi  

当選しました……(;;)!

お久しぶりです!
今日家のポストを覗いてみたら………………ネギとミクちゃん届いてました…………(;;)!
たくさんの応募の中から当選したと思うとびっくりして…………嬉しすぎてすぐケータイに付けちゃいました(笑)
これからも作品楽しみにしてます!ずっと応援してます(*^-^*)
またプレゼント企画があれば飛んで参ります(笑)✨

2015/03/02 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment