maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

発泡ウレタンでふわふわケーキの作り方

2015
06
minneレモン

レモンのパウンドケーキです。
爽やかで夏にぴったりのケーキ。
ふわふわで軽いので、キーチェーンにしても重たくありません(^∇^)

minneレモン2


※「レモンのパウンドケーキの作り方」 Youtube動画を参考にしてね✨

************************************
ふわふわスポンジまたは、ふわふわパフェをほんもののパウンドケーキの型に流し込んで作ります。
焼き色をつけるとほんものそっくりのケーキができるのが、面白く、
できたときの触った感触は、喜びもひとしおです。
ここではレモンピールをイメージした粒を、ボンドで貼り付けてます。

お好みでナッツやレーズンなど埋め込んでも可愛いと思います。
************************************





※「チョコレートのシフォンケーキの作り方&ミンネハンドメイド大賞」

*****************************
こちらの動画は、チョコレート色に着色したウレタンを発泡させて作っております。
チョコポートをデコレートするとより美味しそうな感じになると思います。

先日、伺ったミンネハンドメイド大賞の会場での様子(作品紹介)も
少しだけおまけでつけてます!
素敵な作品に感動ですよ。
*******************************


Youtube動画は、編集が大変でまだまだ不慣れですが、少しでもスイーツデコ(フェイクスイーツ)が好きな方の参考になると嬉しいです。
私自身は楽しんで作っておりますので、クオリティは高くないのですが、工程やコツがわかるといいなと思います。
そして、詳しくは全国で催しているお講座などに実際に習ってみることをお勧めします!

動画ではわからないことがお講座ではわかると思います。
素敵な先生を見つけて、ぜひ動画の後は、お教室に通って、実際に習ってくれるといいなと思います!✨✨



0 Comments

Add your comment