maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ動画  グリコキャラメルの作り方 

2015
25
グりキャラ3

グリコのキャラメルを作りました💕

私は、子供の頃からグリコのお菓子が好き。
小さい頃、お菓子のカタログ集めてニヤニヤしていました。そして大人になった今でもずっと。(下のキャラメルは全部粘土です)

グりキャラ5

人間って飽きるのも早いけれど、好きだと思ったものに対する執着は、一旦心は離れても
やはり消えないなとこの歳頃になって思う。
就活で、お菓子メーカーは必須とばかりに、
・営業マンのOBに池袋で会い、たくさん面接でのこつを教えてもらいました。
・日帰り新幹線で、神戸グリコぴあまで行って企業研究しながら、お菓子をたくさん購入。・
・筆記試験では、ここぞとばかりにお菓子の企画を考えて・・・
・面接で落とされたグリコさん。

ショックでしばらくお菓子を食べることができなくなりました。

それでも、、、、、、大好き(^∇^)

グリコのお菓子は私の生活にはかかせません。


グリコキャラ1

「美味しさと健康!」というキャッチフレーズ。
創業者の方が、小さいころあまり丈夫ではなくて、
お菓子から栄養が取れるようにと考えて、かきからグリコーゲンという栄養源を採取して、それをなんとキャラメルにいれてできたのがグリコのキャラメル。

すばらしい発想ですよね。お菓子=体に悪い物だった昔の発想を、逆転させたところに魅力を感じます💪

そうゆう、企業利益だけを考えるのではなくて、違う角度から商品開発するところが企業としても
とても好きです!!

ぷっちん2

王道のプッチンプリンは、
食べてる途中をイメージして、レジンを使いました。 楽しいです。

新発売のキャラメルソースがない黄金のプリンは息子に食べられました。
すっごく美味しい!!と言っていたので、急いで自分ようも買ってこようと思います。

ぷっちん3

ビスコやポッキー、カプリコにパナップ・・・美味しいお菓子はひとを笑顔にしますね✨

会社訪問では、森永も明治もロッテも相手にされなかったのですが、グリコさんだけは相手にしてくれたのでずっとずっと好感度も高く、イメージも良いです。
イメージってとても大切だと思います。

これからもグリコのお菓子愛好家として、動画にもどんどん登場させたいなとおもってます(^∇^)
グリコさんがみてくれますように(汗)


※「グリコ アーモンドキャラメルの作り方」
************************
動画には、新千歳空港にできたグリコプッチンの生キャラメルも紹介しております。
口の中でとろっと溶けて、あま〜くミルクの味がたっぷりと口に広がる感じは、
100円のグリコとは違う感激を味わえると思います。
超!おすすめです。

個人的に、お花畑牧場の生キャラメルより味がマイルドで優しい感じで私は好きです。
って、ただ単にグリコファンだけかもしれないです(^∇^)

千歳空港限定なので、北海道に来る際はJALよりのお土産やさんにあるので探してみてね。
*************************




0 Comments

Add your comment