maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツ いちごのカップケーキ(ヘタ付きいちごの作り方)

2015
02
へた付いちご

生徒さんから、いちごやトマトのヘタが上手くできない・・・とのお話があったので、
私の簡単な方法を伝授します。

よかったら、動画を参考にしてくださいね。


※「いちごのカップケーキ作り方(ヘタ付きいちごの作り方)」
*************************************************
いちごはスイーツデコでも大切な最も重要と言っても過言ではないくら、大切なパーツです。
こだわって何度も練習することが一番の上達方法だと思います。
もちろん、本物いちごを形どることは悪いことではないです。
むしろ、時短になるのでそのほうがおすすめです。

ブルーミックスなどでしっかりとかたどってたくさん量産して練習してみてくださいね🎶
***********************************************



今日からゴールデンウィークですね。
私は全日予定なし!(威張ることでないが)
近場の大通りパルコで見たコップのフチ子さんが可愛かったので、

P4301753.jpg

大したことないだろう!と期待しなかっただけに、その期待を大きく裏切ってくれました。

P4301757.jpg

ちっこくて可愛い。 やっぱりお顔が可愛いと思います。

P4301745.jpg

でも男性が持っていたら、ちょっぴり引くかなぁ・・・・

ふちこケーキ4

カップケーキを作った入れ物のふちには全くひっかりませんでした( ̄◇ ̄;)

ふち子ケーキ2


小人みたいで、いいですね。全部中国での手作りなんだとか。

P4301756.jpg

やってしまった。ガチャポンです。どうしてもレモン(グレープフルーツ)と一緒のフチ子さんが欲しくて

止まらなくなりそうでしたが、そこは大人なのでぐっと我慢。

さくらんぼフチ子さんをゲットできたので、満足です。

それでは、素敵な休日を・・・・



⭐️いつも応援ありがとうございます⭐️

0 Comments

Add your comment