maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ ラズベリーケーキの作り方

2015
20
P7182969.jpg


札幌ではようやく夏休みが終わりました。
地獄の夏休みが終わり、ほっとしております(汗)
先日、コーチャンフォー各店にてのワークショップでたくさんの方に参加していただき心より感謝です⭐︎

夏休みということで、親子での参加も多く、人気のコーチャンフォーは大盛況でした
(私の人気ではなくて、コーチャンフォーの人気のおかげ!)

私のアンケート(かなり狭いアンケート)によると、小学生の女の子の多くはパテシェになりたい!と話してくれます^^

クリームを絞る姿は真剣そのもの。みんな集中して一生懸命です

なるほどなぁ〜と思います。


ジュテームケーキロゴ入り

スイーツは、女子を魅了する魅力がたくさん詰まっているのだと思います。小学生の頃、一瞬でもなりたいな!と思ったこ
とのある方、女性は多いと思います。




甘いものが大好きだった若い頃。

お菓子に囲まれて過ごしたいと思っていた若い頃。

今は、ケーキにキャンディクッキーにアイスetc.... 妄想にくれて粘土でつくる・・・

このクラフトのおかげで満足を得ることができるようになりました。

粘土よ・・・ありがとう! そして粘土の楽しさを教えてくれた方々(たくさんおります!)感謝です。


おまけ・・・・また食べてきました。
花巻マルカン ソフトクーリーム170円
P8083096.jpg


⭐︎応援ありがとうございます⭐︎



たくさんの拍手ありがとうございました!

0 Comments

Add your comment