maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

UVレジンキャンディ 不二家ノースキャロライナ復刻したらいいな

2015
27
暑い毎日から、少し涼しくなりました。

日々がいっぱいいっぱいですが、 ふっと、もくっと、作りたくなりました

わたしの恩人・・・妄想グルメさん♪ このたびレシピ本がでるそうです!
ご予約は→http://www.amazon.co.jp/あっ-妄想グルメだ-なにコレ-と見て食べて驚くレシピ-いとうりえこ/dp/4040679067/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1440757842&sr=8-1&keywords=妄想グルメ
この本の表紙の ほっとボドック・・・可愛らしくてぐっときます(^∇^)

わたしのドックは、サラミのようになり・・・やり直したい(汗)
妄想キャンディ1

もくもくと作っている時間は、無の時間。

この無の時間が楽しい。

こねこね。とんとん。こねこね。くるくる。

オレンジライムキャンディ1

たんまり出来上がった、飴・・・キャンディたち。

きらきらした感じがUVレジン効果で、宝石みたいでこころときめきますね。
ときめくことがなくなってきた毎日なので、
わたしなりの、小さなときめきです。

くるくるキャンディ1


※UVレジンでキャンディの作り方
くるくるキャンディは、小さなロールケーキを作る感覚で作ってみてください♪
コーティングにUVレジンを使うことですっごく可愛いキャンディに仕上がります。

私は、キャンディモチーフが大好きです。形が可愛いと思えるからかな。
小さい頃、ぺろぺろキャンディは憧れでした。
おっきなな渦巻きが可愛くて。あま〜いキャンデイは大人になるとかなかな受け付けませんが、こうしてスイーツデコとして作れるのは幸せです。
だって、その大好きなキャンディを身につけてアクセサリーとして楽しめるんですからね。
食べられないは、面白いです。





※不二家の ソフトエクレアは復刻しましたが、キャロラインノースキャロライナは復刻しないので、粘土で作ってみましたよ
昭和の懐かしい感じ・・・あの歯につくかんじ(⌒-⌒; )
あの歯にしみる感じ・・・・
それでも食べたい幼少期を懐かしんで作りました。私はこれとハイチューとキャラメルのおかげで虫歯になったと思ってます。。。
スイーツデコは虫歯になりませんので、安心して作ることを楽しんでほしいと思います♪


0 Comments

Add your comment