maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツ いちごのシャルロットケーキの作り方

2015
15
P9133428.jpg

いちごのシャルロットケーキを作りました!



※「パティシエになりたい!いちごシャルロットケーキの作り方」 youtube動画で作り方は確認してね!

****************************************
シャルロットケーキはビスコットを12本作ります。
そして、小物入れのフタとしていちごをデコレーションしたものを作って、
リボンをつけて完成させます。
この作品、プレゼントにも喜ばれる使えるギフトになっておすすめです。
ただ作るだけではなくて、一工夫するとダンボール行きが免れるかなと思います。
*****************************************



Youtubeは、動画を通りして出会えたすばらしいクリエーターの方々とのつながりを大事にして、
恥ずかしくない作品をシェアしてゆきたいなと思っております!


講座をはじめて丸2年。 ここまでつきあってついてきてくれた生徒さんには感謝です

私は、美術を勉強してきたデザイナーではないので、このように指導する立場にいることにとまどいを感じることも
しばしありました。
でも本当についてきてくれて、お講座のたびに私自身もとても勉強になっております!
教える経験が、自分を成長させてくれるので、
生徒さんにはひたすら感謝です✨

ありがとう!!

今年は塾講師業に復活し、受験生もいることなので、続けてゆくのは難しいかととても悩みましたが・・・
10月期、開催いたします!

大切な生徒さんがいる限り^^ 詳しくはヴォーグ学園札幌校まで。

すでに定員10名いっぱいですが、キャンセル待ちを受け付けておりますので、興味のある方は連絡してみてくださいね。

スイーツアンバス

P9133426.jpg

4月期も終わり、シャルロットケーキの小物入れやデニッシュ、色とりどりのパフェと、いろいろ完成したのに、
写真がなくてごめんなさい。 カメラはもっていったのにSDカードがないという始末。




生徒さんからいただいた素敵なお花🌸

『でっかい、マリーゴールドだなぁ〜』と息子。
どうみてもヒマワリとガーベラなのに、男子はお花に興味はないようです。
中級クラスのみなさんからいただいた、オレンジ系の素敵なお花。
元気がでてきます
お花からはフェアリーが出てますので、私の肉体疲労と嫌気が解毒されてゆくようでした

ありがとう!!生徒さん!!

0 Comments

Add your comment