maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ ドーナツの作り方

2015
08



りかちゃん・・・・

懐かしいですね。女の子だったら一度は手に取ったことがあるのでは?
私も幼稚園の時、よく着せ替えをして遊んでおりました。
大好きだった、バラのヘアピンが懐かしく、今だったらこうして粘土でりかちゃんのためにいろいろ作って
あげれるのになぁと思う。
または、私に娘がいたら・・・・大変だったと思う。 

PA013739.jpg

かわいいおもちゃを買いすぎるだろうから。
ドーナツは、手帳がほしくて買ってみました。
またハロウィン時期は、目でほしくなってしまうからいけませんね^^




※「ミニチュア りかちゃんのためのドーナツ 作り方」
*************************************************
動画ではりかちゃんのために作ってます。
りかちゃんにちょうど良いサイズなので、とっても小さいです。
ミニチュアはドールが好きなひとにはかかせないアイテムだと思います。

私も時に、ミニチュアに転身したいなと思うこともありますが(笑)
あくまでもリアルサイズにこだわりつつ。
ときどきはちっちゃい作品で遊んでみたいなと思います。
**************************************************


どーなつ

こっちはリアルサイズのドーナツです!
粘土はミニの5倍は使っていると思います(^∇^)

※「スイーツデコ ドーナツの作り方」 詳しい作り方はYoutube動画を参考にしてね✨
***********************
少し前の作品ですが、フレンチクルーラーを作りたくてトライしました。
この頃が、 トライ!という言葉がぴったりでとてもみなさんに教えられるような技量ではありませんでした。
でもどうしても本に載ってないものを作りたいという気持ちが強く、
この頃はそうやってまずは作ってみる!やってみる!で楽しんでおりました。
かなりおおざっぱにナイフを入れていて、自分でも男前だなぁと思います。(ただ雑なだけですが)

粘土はある程度、思い切って形を作って、後から丁寧に細かい部分を修正できるので
恐れないことが大切と思います。

そして、失敗も成功のもと!なので、失敗して学べることも多いかなと思います。
*************************************

私の失敗動画をみて、みなさんが少しでも失敗しませんように✨





今日から始まる『手作りフェスティバル』

organizer.gifhttp://hobby.or.jp



北海道で31回目になるイベントだそうです。
私は見学で出店はしませんが、行ってきます。
秋の3連休、みなさま風邪にはお気をつけてお過ごしくださいね



 

0 Comments

Add your comment