maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ 金平糖の作り方

2015
04
金平糖

気がつくと、ハロウィーンは終わっておりました。
いまだ食べきれないお菓子をどうしたら良いものかと迷い中です。
うちにはアレルギーのある息子(私はアレルギーではないですが・・・)がいるため、白砂糖・小麦などはあまり食べる機会がありません。
最近は、ジョコビッチのグルテンなし食事をチャレンジ中。(でも挫折中)
あめちゃんは、美味しいですが砂糖の塊ですね。
なので、悲しいかな、あまり食べることはありません。

konnp.jpeg

それでも金平糖は、日本ならではのあめちゃんで海外の方にも人気。
そしてかわいいので、ついつい手にとってしまいます。

袋いっぱいのキャンディは全部食べきることがかなかかないのので、半分はおゆまるで永久保存したいなと思い、スイーツデコで作ってみました!

おゆまるは本当に簡単で便利です。
そして、市販の色に少し違う色を混ぜてあげることで、よりかわいい透明感のある金平糖を作ることができます。
おゆまるでゼリービーンスも簡単です!
細長く形を形成すれば完成ですから(^∇^)

ぜひ、あまったキャンディを活用してスイーツデコキャンディを楽しんでみてください♪


 
※おゆまるでスイーツデコ 金平糖の作り方 (作り方は動画を見てね!)

食べたいけれど、食べられない人も目で見て楽しんでいただけるといなと思います。
私もそうしています!!

このパインあめも、形がかわいいですよね。佐久間ドロップやいちごミルクなんかと同じくらい、昔からある
懐かしいキャンディ。
100円で、たくさん入ってます。
ぜひぜひ、アクセサリーにして楽しんでみてくださいね♪


※おゆまるでスイーツデコ パインあめ

私はついつい動画の中で遊んでします(汗)
おゆまる=息子のスーパーボールの材料。
そうゆう固定概念があるので、パイン飴もボールみたいに弾ませて遊んでます。
楽しいですよ〜✨✨✨

でも、、、
「ぜんぜん、スーパーボールみたいに弾んでないよ!何やってんだか、ぜんぜんわかんね〜  
意味わかんね〜」 と息子。
弾みがいまひとつのようです(汗) でもスーパーボールとして使ってもらっても良いですよ(^∇^)



✨ホームページ更新中です✨
個別レッスンご希望の方は、こちらよりお申し込み受付中です。
http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt

0 Comments

Add your comment