maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

みんなが教えたくないことはみんなが知りたいこと

2015
22

 
スターウォーズ、観ました〜(^∇^)ひとりで!

とてもよかったです

そして今年ももう終わろうとしております。
今年は、本当になにもかもひとりで頑張ることが多くて責任に押しつぶされることが多い一年でした。
いっぱいいっぱいではなく余裕のある、人間になりたいものです。

sw1.jpg

粘土の作品も、レパートリーは増えたと思います。
様々な理由で、きちんとフェイクフードを作りたいと思っていても習うことができない人たち、そして真面目に学びたいと
思ってくださっている方にも、そのハウツーをシェアすることができたかな?と振り返ります。

今年は、英語を使って、多くの国の人にもわかるようにしたいと試みてみたのですが、こちらは伝わったのかは
不明です。

でも私自身、英語の勉強にもなって、とても良い勉強を動画のかなでさせてもらってます。

こうして「作り方をばらしちゃう!おしえちゃう!」動画を作ることに、しばし気後れすることもありましたが、
息子にいつも褒めてもらって、気持ちを前に向かせてます。

sw2.jpg

みんなが教えたくないこと=みんなが知りたいこと

そんな風に思います。

特に作家さんのような販売を目的にしている方は、自分の技術はお金と考える人も多いと思います。
それは、大切に自分が培ってきた技。苦労して取得した技だから、大切にしたいのは誰も同じです。

私だって・・・・

練習したり、お講座に通ったり、うまくなるために色々とお金をかけてきたと思ってます。


でもだからといって、そのことを人におしえるのを嫌だと思ったことは一度もありません。
自分がたくさん苦労してお金をかけたことだからこそ、それをおしえてもらった人は嬉しいと思ってます。
人に喜ばれること、それをおしえる事が教師としても喜びと思っております。





※「コージーコーナー スターウォーズケーキの作り方」
*****************************************************
スターウォーズを見たら、壮大なアメリカを感じて、すかっとしました。
このケーキもあまりの素敵さに感動して✨ こうして動画にすることで、楽しい!と思ってもらえたらわたしも嬉しいのです。
しかもこのケーキ。もう二度と生産されない限定品です。
食べたらなくなってしまうけれど、こうして粘土で作っておけば思い出とともにしっかりととっておけますね。
そのことを動画では伝えてゆkるといいなと思います。
*****************************************************



孤独の中、優しく接してくれた方、裏切らないで付き合ってくださった方、応援してくださった方すべてに感謝して✨

ありがとうございます!

来年は今よりも頼れる人になりたいと思います。

どうぞ、素敵なクリスマス、新年をお過ごしできますように

ありがとう・ありがとう・ありがとう!!(^∇^)



✨ホームページ更新中です✨http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt

0 Comments

Add your comment