maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

UVレジン 和風京あめの作り方

2016
06
はんなり飴1
京あめを作りました^^

あめちゃん=おばちゃんですが・・・年相応なのでお許しを^^
でも、京あめは、若い子から外国の方も好む、ジャパニーズなはんなりかわいいデザインだと思います。


※「UVレジン 京あめの作り方」 詳しい作り方は動画をみてね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
レジンの丸型(半丸)はモールドのかなでもとっても一番人気の商品。

レジン型 パジコ ソフトモールド 半球 404176

半丸をつなげて、球体にしたら、あとは模様をネイル用の筆で描きます。
レジンの透明感がほんとうにあめちゃんの質感とぴったりです。
シュガーパウダーをふりけて、ざらめのように見立てたら、和風のみぞれあめにすることもできます。
デザインやカラーをお好みで、いろいろアレンジできるのでとても楽しめると思います🎶

簡単でかつ楽しいクラフトです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今年になり、動画をつくるうえで思い知らされることがありました。
やっぱり、子供が好きということ。
子供に教える、ということが好きです。
原点もそこでした。
スイーツデコは、生徒さんたちのご褒美に作り始めたわたしの趣味です。
だから、コメントから想像する子供たちの顔を想像すると嬉しくなります!
子供たちと触れ合っている時間が一番嬉しいことに気がつきます。



おこずかいで買える材料
小難しくなく、簡単に取り組めるもの
みんなやったことのない楽しいクラフト
これからやってみたい工作
自分が子供の頃にしたかったこと
今年は、気張らずに子供目線を大切にしてハウツー動画は作り方をシェアしてゆこうと思っております^^
めての動画も子供が作ってほしいものでした。リラックマもかわいいサンリオも子供たちが喜ぶと信じていた
初心にかえりつつ、創意工夫はしてゆきたいです。


ちなみに、お講座では子供用ではなく、樹脂粘土で大人可愛い京あめをつくる予定です。
大人用は、ちゃんと大人向けで考えておりますので楽しみにしていてくださいね(^∇^)

✨ホームページ更新中です✨
個別レッスンご希望の方は、こちらよりお申し込み受付中です。
http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt

0 Comments

Add your comment