maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

毛糸ぽんぽん 作り方 すみっこぐらし

2016
28
すみっこ1

小さい頃、女の子なら一度は作ったことがあるのでは?

毛糸のぽんぽん(ぼんぼん)

私の母は、編み物も含めてすべての手芸が得意だったので、

いつも母の隣で真似して作ったことを思い出します。

細かい網目や、まっすぐな模様、整った切り口、  どうがんばってみても母の作る精巧な作品に

かなうことはなかったけれど・・・・

物作りの楽しさを教えてくれたのは母だったと振り返ります。

温かみのある手づくりの良さは、この年齢になってやっとわかってきました。

小さい頃は手編みのセーターや、ワンピース、恥ずかしかったのか、とても嫌でした。


でも今なら母の優しさがぐっとわかります。


いまだに、細やかな作品はとてもかないませんが、可愛いものは作ることで自分を癒してくれます。

作ることが、癒しとなり、もっとたくさんの人にも楽しんでほしいなと願います。


※「毛糸ぽんぽんですみっぐらしの作り方」 動画を参考にしてみてね!

********************
すごく難しいことはありません。
とにかく、自分の作りたい形にはさみでどんどんカットしてゆくだけです。

ここではなんとなく、まん丸ではなく、細長くなるようにはさみを入れてます。
あとはフェルトで目と鼻をボンドでくっつけて完成です。

すみっこぐらしが大好きな子の為に慌てて作りました。
少し雑ですが(汗)

他にはない!毛糸ぽんぽんにしたかったので、
すみっこぐらしにしました。いろいろあるけどえびふらいにしたのは、
食べ物モチーフにこだわってるからです。

他のキャラクターでも是非チャレンジしてみてくださいね🎶
****************************







0 Comments

Add your comment