maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツデコ ガトーショコラの作り方

2016
11
ガトーショコラ

久しぶりにリアルサイズのケーキを作りました。

大きいです(^∇^)




最近は、レジンや他のハンドメイドを作りたくて遠ざかっておりました。
そして、昨年から動画編集が追いつかなくて出し損ねの動画を整理中です。
かなり適当に放出しております(汗) 


※「フェイクスイーツ ガトーショコラの作り方」 作り方は動画をみてね!


************************************************
チョコレートを粘土で作る時、
いつもグレイスカラーのブラウンを使用します。
本当は、ぜんぶこの粘土で作りたかったのですが、きっと10本でも間に合わないと思いました。
小さなグレイスカラーを20本使う勇気がなくて、ここでは表面からアクリル絵具を染み込ませる方法で
作成してます!
こうすることで見える表面だけをリアルに表現できました✨
ねんどの節約にもなるのでおすすめです。
**************************************************

濃厚チョコレートな感じが伝わると嬉しいです!




さて、明日は息子の卒業式 春から高校生です
やらなくてはいけないことがてんこ盛りの私に反して・・・
長い春休み・・・「ひまでひまでしょうがないでしょうに・・・何するの?」と息子にたずねる。


ガトーショコラ3

「毎日が生きてゆくのに、忙しい・・・ひまじゃない!!」
と、どうしようもない言い訳をしておりました。


来週中には、春からのフェイクフードの講座内容(詳細)をお知らせしたいと思います。
そのため、粘土を出して試作中です^^
フェイクフードのお講座は定員になりましたが、レジン講座はまだ空きがございますので、

ご興味ある方は、ヴォーグ学園札幌校にお問い合わせくださいね♪








0 Comments

Add your comment