maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

サンリオスイーツデコグッツを自分で作ろう!

2016
18
キキララサムネ

最近、サンリオ愛が復活してます✨
私といえば、ちょうど小学生の頃にキティちゃんが出来て、共に生きてきたと思っております。
いつも文房具やカバン、絵本など、おこずかいを握りしめてサンリオショップでお買い物するのが
唯一!の楽しみだった幼い頃。

本当に好きだったから…


※「UVレジンでキキ&ララのきらきらマカロンの作り方」
*********************
大好きなリトルツインスターをモチーフにマカロンにしました。
レジンにたくさんのラメパウダーや星のグリッターを混ぜ込んで夢可愛い世界を
表現してます。
普通のマカロンも可愛いですが、こうしてお顔を書くとさらに可愛らさ&オリジナルが出せて
楽しいです。
もちろん、キティちゃんバージョンなどもあるといいですね。
私の作品を参考に、オリジナルキャラクターマカロンに仕上げてみてね💕
****************************




※「おゆまるでスーパーボールなぐでたま」
******************
こちらは今大人気のぐでたまをおゆまるで包んでみました。
手前味噌ですが、面白くて楽しくて、ぐでたまのイメージにぴったりの
作品に仕上げっていると思います。

ぐでたまの黄身の部分がぐわっと襲われるように白身に覆われるところに注目してみてみてください。
じわじわくるはずです(^∇^)
********************


夢って、小さくても、向かう人にとっては、大きいもの。
私の夢だったサンリオでの就職✨

OG訪問ではグリーティングカード部に所属している方とお話しをさせていただきました。
緊張のあまり(昔すぎて)、何を話したのかは記憶にないのですが、
とてもとても羨ましかったはず💕

今となっては…  サンリオで働く夢は叶わなかったけれども、
色々と若かりし日を思い出し、こうして趣味として色々作ることで、
サンリオファンの方とも繋がれたら嬉しいなと思います。




そして私もファンのひとりとして、お役に立てたらいいなと思います。


※「おゆまるでマイメロリングの作り方」
*****************
100円ショップにもたくさん売っているサンリオグッツ。
マイメロちゃんの可愛いピックを見つけたので、
うまく利用してレジンリング(指輪)を作りました。

きっとちびっこが喜ぶ作品になったと思います。
必要ないけど、指輪をしてみたかった幼少期。
こうして可愛いキャラクターのリングを本格的に作れたら
子供達もきっと笑顔になると思い考案しました。
***************************


今年のキャラクター大賞は。。。迷いに迷いつつやっぱりポムポムプリンを一押しでコインを入れてきました。それから、懐かしいパティ&ジミーにも^^

これからもずっとずっとサンリオを愛し
そして自分でグッツも作ろうと思います。

可愛いキャラクターに夢をのせてくれるサンリオに感謝して💕



✨ホームページ更新中です✨http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt

0 Comments

Add your comment