maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ&ネコ女子会動画

2016
14

今日は、ヴォーグ学園札幌校でお講座でした

作っていただいたのは、「いちごのショートケーキ」

不二家の定番ショートケーキをイメージして作っていただきました(^ν^)

P5141202.jpg


P5141205.jpg

粘土が全く初めての方もいらしたのですが、みんなで協力しあって上手に美味しそうに完成しておりました。

粘土をシェアしあう姿。一緒に喜びあう姿。

スイーツデコが大好きで、いつも楽しい!楽しい!と叫んでくれる、(それでも)一児の母女子。

慌てて、洋服を裏返しに着てしまった私にそっと知らせてくれる、心優しい女子。

私の失敗を見逃すことのない、娘だったらいいのに女子。

なぜか、困ったことがあると頼りたくなる、お姉さん女子。

職人のように、いちごをすごい早わぜでつくる はるばる来てくれる函館女子。

いつもとろ〜い私のおかたずけを辛抱強く必ず手伝ってくれる、お母さん女子。

みなさんに助けてもらって・・・

みなさんの優しさに触れることのできる大切な場だと感じます。

本当に生徒さんたちに感謝です💕

P5141203.jpg

それでも…いつも手が回らなく、
新規のみなさんには・・・しどろもどろになってしまい行き届かないのは申し訳ないです。
動画をみてきてくだった方、ありがとうね^^何かあげますね!!
今日は、札幌もお天気がよく、汗がしたたるくらいだったので、
終わった頃には、メイクも髪の毛もめちゃくちゃだったので
もっとクルービューティでおしゃれなお講座をできないものかと
残念に思いました(⌒-⌒; )


こんな女子会ですが・・・ 今期もどうぞよろしくお願いします^^
そして、このいちごショートケーキ。
実は、、、、ねこちゃん女子会のために考案したものでしたぁ〜♪


P1010616 3

「ねこの女子会」とう動画のサンプル品ということで納品させていただきました。

ショートケーキの他にもチーズタルトや、様々なケーキ、ねこモチーフをあしらったパフェ。
ねこの絵を描いたラテアート。



たい焼きなどなど・・・ねこちゃんがカフェでトークをしていることをイメージして、色々納品させていただきました。


P1010653.jpg

ラテアートに関しては、絵が下手すぎて、話にならないのですが(汗)

カフェラテ1

こんなんで、いいのでしょうか?とひっこめたくなるような完成度(汗)

P1010629.jpg

ここでは、面白さを求められていないはずなのに・・・

やはり、面白さを求めてしまう性分なんだと己を見つめなおしております(^_^)☆

P1010632.jpg

こんなパロディスイーツも作りました。めざしはIさんの考案です(^∇^)
作っていてわくわくしたので、本当に素敵な経験をさせていただきました。
私と言えば・・・・面白いことが大好きなので、こうゆう発想大好きです!


久しぶりに、動画は本当に可愛いねこちゃんたちのおかげで、癒されました。
プロのねこちゃんらしいです✨

こんな動画を作りたいものです。 

動画を作った会社はこちら→株式会社MONOKROM [MONOKROM co., ltd.]



担当のIさんには大変紳士的に対応していただき、感謝です

そしてこの動画に携わった皆様にもにも心より感謝です。
貴重な体験をさせていただきました^^ありがとうございます!
長生きすること、
続けること、そうすると良いこともあるのかなと思います!




どうぞ、私の作ったスイーツたちも動画の中で探してみてくださいね。
いい感じでネコちゃんを引き立ててくれてるはずですよ✨

そして・・・・本物と間違ってくれるといいなぁ〜♪


✨ホームページ更新中です✨http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt

0 Comments

Add your comment