maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ おゆまるでキャンディの作り方

2016
27
ストライプキャンディ1

お母さん、何にやにやしてるのぉ〜。気持ちわりーし。
動画にコメントをくだる方、ありがとうございます。

きっとほとんどが10代〜20代の女の子なんだろうなぁと想像して
お返事を書いております。
そのお返事を書いてる姿が、息子曰く気持ちわりーそうです。
そう、顔の見えないパソコンの向こうに、可愛い子供達がいると思うと
嬉しくなって、にやけております。


※おゆまるキャンディの作り方はこちらの動画をご覧ください♪


10代の子のおこずかいで買うことのできるおゆまる。Youtube動画ではとても人気の商品。
ダイソーやセリアなどの100円ショップで購入できます。

このおゆまるくんを使って、ストライプキャンディをたくさん作ってみました。
タミヤカラーで好きな色で着色した2色のおゆまるくんを、細く伸ばして、くるくるとねじってゆきます。
この捻り方、ひっぱりすぎると細くなりますので、あまりひっぱらず形をキープしながらねじってゆきます。
おゆまるくんは、もたもたしていると、あっとゆう間に硬くなってしまうので、気持ちは焦らず落ち着いて
でも捻る手は早めに動かすようにしてくださいね。

捻り終えたら、粘土ナイフ(カッター)で切って、形を整えて完成です。
とってもかわいいので、瓶に入れておくだけでも、インテリアになりおすすめです。

ポップキャン

みんな、キャンディが好きみたいですね。


※おゆまるで型取りしたポップキャンディの作り方動画

こちらは、棒付きキャンディの定番!チュッパチャップスをおゆまるくんで型取りしてレジン液を流し込んで作ったキャンディです。レジンはとても流行っていて、キャンディ作りにはかかせない材料です。
おゆまるくんより高価なのが難点ではありますが、よりクオリティの高い作品を作りたい時はレジン液がオススメです。

かわいいキャンディは大人から子供までみんな大好きなアイテムです!
たくさん作って好きなアクセサリーに加工して楽しんでくださいね♪



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

0 Comments

Add your comment