maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

アリスインワンダーランドのスイーツ

2016
07
さがしっこスイーツ

こちらのアリスのお茶会をイメージしたスイーツを雑誌に掲載していただくことになりました

 7/7発売(本日!) まるごとほっぺちゃんブック2016
 7/21発売      きゃらぷち
 11月発売予定  ほっぺちゃんとさがしっこ

どれも、私が大好きなちびっこ雑誌です

サンリオやリラックマなどのキャラクターがたくさん盛り込まれていて、とっても可愛い雑誌です。
私は小さい頃お絵描きが好きだったので、好きなきキャクターの絵を描くのにも
見本になると思います。

アリスマカロン1

こちらのディズニーツムツムの マカロンの動画にもちらっとお見せしております!
アリスっぽい、カップケーキやトランプのクッキー、そしてケーキにマカロン。子どものころに作りたいお菓子が
たくさんあります♪


※ディズニーツムツム アリスマカロンを積む積む 作り方動画はYOUTUBEをみてね!
*********************
かわいいディズニーのキャラクターはみんなの憧れです✨
もちろん私も大好きです。

サンリオは日本ならではのキャラクターですがディズニーは世界規模ですものね。
作り込まれたそれぞれの物語から確立したキャラクター像がイメージできるので
好きになったら、とことん好きになれる魅力があると思います。

アリスは、女の子に人気のキャラクターです。
可愛らしくて、ちょっとへんてこな世界と、夢のようなお茶会が私にとっても印象的です。

このアリスをイメージしたケーキがメインとなって、お茶会を演出してくださったのは、
株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局 U さん。 
水色で統一してくださり、
素敵な小物で私の作品を引き立ててくださりました。
嬉しかったなぁ〜✨

ここまでしてくださって、心から感謝です!!
きっとお茶会のために必要な食器をみつけるのは大変だったと思います。
私・・・ちゃんと食器の用意すればよかったのにととても反省しました。

編集のお仕事、夜遅くまでとても大変だと感じております。
それなのに負担を増やしてしまってごめんなさい。

子供のための本のお仕事。
きっと彼女にしかできないお仕事だと思うので、影ながら応援していたいなと思ってます!
きっと可愛らしい方だと思ってます。

私の作品を見つけてくれて、本当に本当にありがとうございます✨
***************************


この作品に関しましては、 私のお講座に通ってくださっている生徒さんにもお手伝いしていただいております
彼女は美術を勉強してきたこともあるので、とても色使いも上手で作品も、繊細さとセンスが溢れていて
期待の星なんですよ〜。
きりん屋 
ちびっこに好かれる素敵なお姉さんなんです!ぜひ、ブログも覗いてみてくださいね♪

アリスプチガトー

アリスって、不思議な感じがみんな大好きなんですよね。私もその魅力に惹かれた一人です。


※「アリスのプチガトーケーキ(スラムゼリー付き)の作り方」
*******************
こっちのプチガトーもこだわって作ってます。
大好きなコージーコーナーのプチケーキ。
優しいだんなさんのおかげでゲットすることができました。
飛行機や電車の移動中にひっくり返らないようにかなり神経を使って持って帰ってきてくれました。
この場を借りで、だんなにも感謝✨

大切に運ばれたケーキを 食べる前に全部作る💪
じっくり観察して全部粘土で作りつつ、ゼリーはなんとスライムで作ってみました。
遊び心は、私の大切にしていることです。

箱にもこだわって精巧に作ってますので、ぜひ動画でみてくださいね💕
***********************




ほっぺちゃんの本!
ぜひぜひ…書店で見かけたら、手にとってみてくださいね♪


インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

0 Comments

Add your comment