maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

夏休み 自由研究のアイディア

2016
24
バニラアイスせっけん1

昨日は、札幌にてワークショップ!
来てくれたくれた方ありがとうございます(^∇^)
大好きなちびっことふれあうことができて幸せでした。また会えるといいなと思ってます。

夏休みなので・・・・
小学生の自由研究の参考になればと思って考えた作品2点


※「せっけんアイスクリームの作り方」 動画を参考にしてね!
********************
このせっけんアイス・・・まるでアイスクリーム屋さんになったようなわくわく体験ができて、
大人の私も楽しめたので、簡単!やすい!楽しい!を体験してほしくて動画にしました✨
材料はすべて100円ショップで手に入るので、手軽に作ることができます。

とても気に入っていて。
私が小さかったら、もっと色々なフレーバーのアイスを作って
ままごと遊びをしていたと思います。
アイスをすくうときとお皿にぱかっと出すときの瞬間が
楽しくてわくわくします。
ハーゲンダッツの店員さんになったような気分も味わえますよ(^∇^)
************************



バニラアイス2

このなんともいえないアイスの質感!!
みなさんの笑顔を想像すると・・・とても力が湧きますね

学生の頃も、子供が喜ぶような作品を考えるのが好きでおもちゃメーカーの就職を希望しておりました。
バンダイ・タカラ・トミー・ツクダオリジナル・カワダetc・・・・
色々受けて、全部合格通知がいただけなかったけれど(汗)、
一人で商品企画をしている自分がおります(^∇^)

いちごジャム1

こっちはフルーツジャムです。
こちらも材料はずべて100円ショップで購入!


※「100円材料でフルーツジャムの作り方 食べられません」
*******************
この作品もとても気に入ってます。
じわじわときます(笑)
もちろんままごとにも使えるのですが、実用的にカバンに入れて使うこともできます!

安全ですか?と聞かれましたが・・安全でないものはお店で普通は売ったりしないから・・・
食べられないけど大丈夫ですよ。

詳しい材料は、ぜひ動画をみてくださるといいなと思います。
******************


いちごジャム2





インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

0 Comments

Add your comment