maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

石粉粘土でかわいいブローチの作り方

2016
29
パティ&ジミー

こちらのブローチ、小学生の女の子と作りましたぁ〜。
ついつい、自分の好きなキャラクターに引きずり込んでしまうことになりましたが。

「かわいいね〜」の言葉が魔法になる✨

「かわいい!!」はみんなを明るくしますね。


※詳しい作り方は動画をみてね!

くまもん!かわいい!?

このくまもんも小学生レベルの私ですが・・・・どうか温かみを感じてください(笑)

石粉粘土は100円ショップでも購入できるので、気軽に取り組めると思います。
石のように硬くなるで、フェイクスイーツやスイーツデコの材料とは全く質感が違います。
ニスを塗る事で、光沢がしっかりとでて、手作りのかわいい小物に仕上がります。

絵心が大切になってきますが、
自信がない人は、写してしまえばよいので、好きなデザインを写して作ってみてね。

あまり、細かいものでなく、シンプルなデザインのほうが可愛いかなと思います(^∇^)

kumamon.jpg


子供たちの学習指導者として、10年目になりました。
これは、私の粘土歴より長いです。
今まで振り返ってみても、今日まで子供たちのくったくのない笑顔に救われて、色々
なことががんばれたと思います。
我が子も16歳になり。面倒の多い子でしたが、私にとってはこの子の笑顔
が一番大切なものでした。(今も)

日本経済社賞


こちらは、息子と6歳の頃に作った「日本地図 まるわかりマシーン」(笑)
各地の特産物を粘土で作りました。 
素敵な賞もいただいて・・・・良い思い出です。





すべての子供たちが、いつもいつも笑っているわけではないけれど・・・・
心の穴を埋めるために・・・
突っ走っている子供たちのために。
そして、本当は自分のためだったと思うけど、
何かを、思いのままに作る作業は、ほっとする時間でした。

がんばるのをやめて、ちょっと休みたいなというときに、粘土は私にとって
有効でした。



だから・・・・これからも、ストレス発散のためにも
粘土作品は続けていこうと思っております。

✨ホームページ更新中です✨
個別レッスンご希望の方は、こちらよりお申し込み受付中です。
http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt
インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^



Instagram

0 Comments

Add your comment